« 852x993/B.Bros(ANX) | メイン | Prop/Jacket&Trouser(ANX) »

2020.03.01

Reverseweave®/Slates by Levi's&Dockers (Anx)

アメリカ買付けで訪れる、大学生協っていうか購買、いわゆるブックストア。

そこって学生証があれば割引が受けられたりするんですが、基本現役の学生か卒業生でないとその特典は受けられません。

そのルール、わかってはいるんですが万一の可能性に掛けて毎回チャレンジはしています。

店員さん "君スエットこんな買うけど学生なの?学生なら割引できるよ?"

僕 "今は違うよ!今はね!けど来年受験するんだよね!だから安くしてよ!"

店員さん "い、いや、学生じゃないなら割引はできないよ....ごめんやで"

僕 "こう見えてもさ、僕あだ名ハカセだよ?だからいいでしょ?"

店員さん "駄目です"

まぁそんなこともありつつ.......

そういったブックストアで校名をプリントして販売するボディとして卸売されたことからアメリカでは"ブックストア"と呼ばれ、日本では"目無し"と言われるチャンピオンのリバースウィーブがサイズを揃えて再入荷しました。

Img_8639b

Img_8581

Img_9377b

Champion USA Reverse Weave®

クルーネック 5色展開

パーカ 7色展開

パンツ 4色展開

Props Store店頭とオンラインでの販売

一般的なスエット(8〜10オンス)よりも肉厚な(12オンス)素材と、そもそもがスポーツウェアということでタフな環境下での使用にも耐えうる強度、そして遠目からでもそれとわかるフィットが特徴です。

着倒して色褪せて、リブなんかがボロボロに擦り切れたってそれはそれで絵になるアイテムです。

Ch19rwh5

Img_5337b

トップス/M

パンツ/S

168cm

Ch19rwh9

Img_9566b

トップス/XL

パンツ/L

181cm

そして丈感がよくてインナー使いにも具合の良い、

Img_0523

Champion USA/5.2oz L.Sleeve T

ロンTも合わせて是非でっす。

====以下はProps Store Annexの販売商品です====

Annexからは今は統合によって消滅してしまった、リーバイスのドレス、ビジネストラウザーズレーベル"Slates/スレイツ"のスラックスを。

Img_3521

1980-2000s Slates by Levi's&Dockers/Trousers

アクションスラックスからもう一歩踏み込んだ、1980年代に流行していた、ドレープを効かせたゆったり、たっぷりしたフィットに、スタプレやアクションスラックスで培った当時のテック素材(ダクロンポリエステルなど)を組み合わせているのが特徴です。

アクションスラックスにしても、リーバイスのような大きなブランドの魅力は多くの人が似合うフィットや素材、色目で作るところと安定した品質。

さらにその中に時々3タックみたいな、やりすぎでしょwみたいなものが出てくるところ。

Img_3451_sl1

1980-90s スレイツ/プリーツドトラウザーズ

Img_3616_sb1

168cm/W31

まずは代表的な"オリジナルフィット"の2タック。

Img_3484_sl23

1990s スレイツ/プリーツドトラウザーズ

Img_3622_sb2

168cm/W31

Img_3497

1990s スレイツ/プリーツドトラウザーズ

3タック。

Img_3751

181cm/W33

Img_3648_sb4b

1990s スレイツ/プリーツドトラウザーズ

181cm/W34

最後はスレイツにはレアな?ノータック。

Img_3761

1990s スレイツ/トラウザーズ

181cm/W34.5

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram