« Smock/High Rollers(ANX) | メイン | ...../M.S&M.P(ANX) »

2019.06.18

..../Tribe(ANX)

10014098112

癒やされるわぁ〜

===以下はProps Store Annexの販売商品です==

さて今日はー

Img_7122

1990-2010s Used Stussy

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

ストリートブランドに限らず、アウトドアものやカジュアルブランドでも、ロゴものやシグネチャーなアイテムに目ぇいきがちですが、例えばグラミチにしてもすっごいいいカットソーはあるし、ある時期のオサイラスがキレキレでちょうやばいとか。

もちろん今日紹介するStussyにしてもそういうものがもりもりあります。

という訳で能書きグダグダ書くよりも見ていただきましょー

Img_7497

Img_7503

Img_7510

1990s Stussy/Twill Cargo Shorts_W34

Stussyの同時期の(90年代前半)ものにOutdoorシリーズやシティカモのバージョンなんかもあるバギーフィットのカーゴショーツ。

この当時にボタンまでフルオリジナルで作ってたブランドは他にないし、それだけ頭ひとつ以上抜けたブランドだったんだなぁと。

Img_6992

Img_6976

Img_6987

1990s Stussy/Twill Shorts

これはたぶんもうちょい後ので、ものは同じなんだけど、ウエストバンド内のネームタグが違うっていう。クシュクシュソックスにワラビーが鉄板スネ。

Img_7041

Img_7045

1990-00s Stussy/Beach Shorts_Made in USA

シグネチャーなビーチショーツのセルフサンプリング派生系で、丈感を長めに、裾にはドローコードをつけてアレンジ。バギーっぷりがすごいんで00s前半までのだとは思うんですが.....わかりませーん。

Img_7021

1990-2000s Stussy/Plaid Shorts

アイビー的なおぼっちゃんっぽいスタイルを超バギーなフィットでストリートに。

Img_7002

Img_6998

1990-2000s Stussy/Rip Stop Military Shorts

フライトパンツをもう少しさらっと解釈したようなアイデア。

Img_7058

Img_7066

Img_7062

2000s Stussy/Cropped Pant

フロントはアーミーチノ、バック(尻当て)はカーゴパンツ、フィットはぐっとテーパードさせてレングスは8-9分。とどめの袋布のチェックはギャルソンオマージュで間違いないかと。

Img_7030

1990-00s/Stussy Poly.xCotton Shorts_Made in USA

Ys、ギャルソンよろしくなギャバジンっぽい素材が超洒落てます。

Img_7094

Img_7096

2000s Stussy/B.D Shirt

Img_7105

Img_7112

2000s Stussy/Plaid Box Shirt

こういう半袖のシャツをポケットだけイジるのってストライプの横使いといっしょで、結構子供っぽいっていうか、安っぽくなりがち&文化入りたての学生がやりがちなんですが、第一ボタンと第二ボタンの間を狭くしたりとか、平易な、極端じゃないフィットにしたりで流石なバランスー

Img_7072

Img_7070

1990-00s Stussy/Plaid Western Shirt

これもしかしたら当時色違い着てたかもですw

にしても当時はなかったんす、ウエスタンシャツの着づらい部分を全部なくして、それでも風味だけはきれいに残す、みたいなもの。

生地、柄は今も当時も特に市場価値のない、70sあたりのどレギュラーのリーバイスとかエリーとかをサンプリングしてると思うんですが、そういうのも良かったんすよね〜

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram