« Cord | メイン | 長尺〜 »

2016.12.16

T Proof

かのテリーおじさんも長年愛用*していたと言われ (*テリーおじさんのは海外仕様のYashica T4)

20161216_162900

その筋で名機とされている京セラのコンパクトフィルムカメラ"T Proof"。

(実際触らせてもらった時はその時代のソニスポ(チューナー付き)を触ってるような気持ちに)

で、このカメラへの愛が"漏れ"過ぎて出来上がったのが〜

Tp

New Angle x Alwayth/T "Proof" Hoodie

こちら。

初期衝動感、潔さが気持ちいいです。

"New Angle"は現役のフィルマーであり、2017年以降"センター"を獲る(撮る?)と囁かれているあの方が手がけるニューレーベル。

グラフィックはAlwaythによるもので、フロントはこのカメラの特徴的な機能"New Angle Scope"をサンプルソースに、

Img_8397

発売当時(1995年)のカタログから抜粋

バックは勢い余ってまんま使い。(*ネタへの愛情と敬意によるものです)

Allwaythがテーマのひとつとする"All Weather Proof"のダブルミーニング。

Img_3211

Img_3205

それこそ現実的に携帯のカメラで事足りちゃうう今の時代に90年代のフィルムカメラに触れたり興味を持つことが稀、かもしれませんが、それこそ京セラってドームだけじゃないんだ!とか、テリーリチャードソンみたいにケイト・アップトンとかミランダ・カーのマッパ生で見てぇなぁ〜、ちょっと道具から入ってみっかなぁ〜とかなにがしかのキッカケになれば良いな〜と思っています。いや、マジで。

Img_3120

168cm/M

Adpropsb

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr