« Ashram | メイン | #OOTD »

2016.11.07

USPS

黄色い新幹線見て子供も大人もブチ上がるのと同じように、アメリカ行くと

見たこと無いUSPS(消防車も含めて)の車両見るとブチ上がっちゃいます。

ちょっとググれば体系なり歴史なりはわかるんでしょうが、自分らの中では

自分で見てからそれぞれ勝手に出る出ないを解釈していくのが大事で、例えば

買付けで丸目見た後良いことあったヨ!とか、"こないだ小さいやつの型違い見たよ!"

"マジで?やっべぇ〜写真撮ってないの〜?"みたいな。

Uspsuni

彼ら(ポストマン)が使ってるバッグなりジャケットなりが格好良すぎて

"それ何処行ったら買えるの?"って話しかけてドン引きされたこともありますし.....

(僕らの中ではそのスニーカーどこで買ったの?って聞くのと同じ基準)

そもそも教えてもらったところで当局の職員じゃないと売ってもらえないんですが...

どっちにしろ政府機関のものなので、軍モノ(納入品)と同じように当局(USPS)が

定めた基準に沿う高い品質と、アメリカ国内で造られた製品ってのも魅力。

前フリ長くなりました。さーせん。

Img_1629

【MADE IN USA/Deadstock】United States Postel Service

Intermediate Fleece Jacket,Gore-Tex Jacket

とある軍モノ屋に横流しwされてた物を捕まえてきましたw

Img_1603

Img_1606

Img_1605

Intermediate Fleece Jacket (Manufactured by Spiewak)

上のサグいポストマンが着てるのと同型のフリースジャケット。

こないだ紹介した軍モノのフリースと同じくデナリあたりをサンプルソース(?)に

してるらしく、肉厚なフリースとナイロンを組み合わせた素材使い。

胸、袖をぐるり一周する赤とシルバー(リフレクター)のラインもならではな特徴です。

製造は軍モノでもおなじみな"Spiewak"。

Img_1617

Img_1622

Img_1621

Img_1626

Gore-Tex Jacket (Manufactured by Propper)

荒天時に着用するシェルジャケットは素材にGore-Tex(!)を。

こちらも軍モノでおなじみな"Propper"社製*で、ECWCSで言うと2ndに似た造り。

*放出時に内側のネームラベルが切られてしまっているので在庫している商品には

Propperの表記はありません。

だいぶマニアックなアイテムですが、ご興味のある方は是非〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr