« EMS | メイン | ラッ金 »

2016.09.29

NEW ENGLAND.

ボストンを含むマサチューセッツ、メイン、ニューハンプシャー、コネチカット、

ロードアイランドの東海岸北東部はルーツ的にイングランド(アイルランドを含む)の

薫りをいまだに色濃く残しています。

いわゆるアメトラ的なファッションスタイルの他、クラムチャウダーなんかの"食"も。

ダンキン....は別にいいか、どっちにしてもそのノリが強いんで、その地域を

代表するブランドのひとつであるL.L. Beanもそう。

Img_0184

【Made in U.K】L.L. Bean/Strech Web Belt

このベルトも色に惹かれつつもバックルはブラスだし、補強はオイルドレザーだし

"お約束なアメトラなね..."と正直期待せずに手にとったんですが、

これがびっくりビヨーン系。

Img_0177

ビヨーン系っていうかポリプロピレンのストレッチ素材。

昔はコットンやレザーでやってた物のセルフサンプリング。

ローテクと見せかけてのハイテクというか.....

そのアイデアにヤラれちゃってドカンと買い付けちゃいました。

Img_0344

そもそもがBEANなんで若者向けではなく腹突き出た中高年に向けたもんだと

思いますが、解釈はこっちの勝手でしょうよってことで"垂らし"ても使えるように

サイズは長めのヤツを中心に揃えました。

無駄にイングランドメイドってのもちょっと自慢できるポイントかと。

パンツもばっちり留まるし経年による"伸び"の心配もないんで長く付き合って

いただけるアイテムだと思います。

合わせたデニムはLevi'sから。

Img_0341

Levi's USA/560 Comfort Fit

こちらも若者向けにバギーデニムを...ってノリで造られたものではなく、

ランチに

ケンタのチキンx2 (+) タコベルのブリトーx2 (+) コーラ1L=2,500kl

を摂取してたらお腹半端ない出ちゃって501履けなくなっちゃった顧客を

Levi'sが囲っとく為に造ったフィット。

それでもこのモデルが後に出回ったバギーデニムのもとになったなんて

面白い話かなぁと。

同じく少しテーパードのゆるい550も再入荷。

Img_7189

Levi's USA/550 Relax Fit

〆は即完....だったBaker Pant。

Img_8095

Img_8097

Img_8100

Levi's USA/Baker Pant

サイズの揃っている間にどうぞ〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr