« 春のパンッまつり | メイン | Bedlam »

2016.03.28

Tall T

ひざまではあろうかっていうトールサイズのTシャツにバギーデニム、ブッカブカの

キャップが全盛だった2000年代初頭のスタイル。

その年代に限ったことじゃあないですが、地域性や文化が背景にあるスタイルを

いま全身そっくりそのまんまやってもそれはコスプレであって、ファッションとは

違うかなぁと。

ただその"スタイル"のある"一部分"だけをフォーカスしてみると面白いかなぁと

思ってセレクトしてみました。

Img_5024

【Pro Club】

L) Tall Round Hem T

R) Heavy Weight Crew Neck T "Tall Size"

10XL(笑)まで展開するイナたいボディブランド"Pro Club"からのセレクトです。

まずはヘヴィーウエィトのクルーネック。

Img_4934

Pro Club/Heavy Weight Crew Neck T "Tall Size"

181cm/XXL-TALL

袖丈、着丈ともにレギュラーサイズよりも長くなるトールサイズ。

2サイズアップでこんな感じです。

Img_4943

普通の丈のコーチジャケットなんかはもちろん、ショート丈のMA-1やジージャンに

合わせるのもいいかもです。

ステンカラーコートに"いつもの感"出したりするのにも良いし。

Img_4871

ボトムはふつう〜細めくらいが広めの身幅とのギャップが強調しやすいかと。

つづいてはメンズカテゴリーながら女性にもオヌヌメなこちら。

Img_5028

Pro Club/Round Hem Tall T

ライトオンスの柔らかい素材で、着丈を思いっきり長く、裾をシャツのように

ラウンドさせたモデル。

Img_4947

168cm/L

一枚じゃまだ寒すぎるので

Img_4957

Img_4983

レイヤードのポイントにいかがでしょう。

女性が着るとミニのワンピースみたいでカワ(・∀・)イイ

20160328_171758

てな感じで今週もいろいろご紹介したいと思います。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr