« work in progress | メイン | Exclusively for Props Store »

2015.07.13

夏休みの準備

"すっこーーーーーん"と晴れていよいよ夏が来た感じですね。

僕らは休みの前の日に深酒するせいでプールすらまだですが....

Sawa_album_2006_09_25_07

こないだの土日はプールや海、川に行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

てな訳で夏の外遊び(海、川、プール、BBQ)に"ガチで使える"アイテムを

レコメンド〜

Img_7583

【MADE IN USA】L.L. Bean/Boat & Tote

極厚の帆布を使用した、ニューイングランドマナー全開なビーントート。

焼きそばソースや肉汁の類がかかったって全部思い出にすり替えてくれる

懐の深いアイテムです。

クーラーボックス忘れた日は氷突っ込んどきゃ代わりもやってくれちゃいます。

Img_7561

【Official】IN-N-OUT Burger/Beach Towel

Bigger is Better を地で行くIN-N-OUTバーガーのビーチタオル。

芋の子洗うような海岸でもすぐに見分けられるアイコニックなデザインです。

帰りの車ではブランケット代わりにど~ぞ~。

Photo

①Cahartt/Cooler Bag

②U.S Surplus/Stainless Cup (参考商品)

③Royal Mail/Mail Bag

④Adidas/SS3G Slide

(左上から時計回り)


Img_7557

↑のように使わない時は畳める構造の①、帰り道&家で場所取りまくる

箱型クーラーボックスが持ってないセールスポイントをお持ちです。

②のアメリカ軍のアルミ製カップは冷たいものも、熱いものも美味しく

頂ける上に"直火"にも耐えうる昔からのスグレモノ。

③は海なら砂対策、オーガナイザー、貴重品入れに。

中に入れたナイロン袋(ウチのおばあちゃんはそう呼びます)はあればあったで

重宝します。

④は割愛して、忘れると台無しな

Img_7564

Swim Shorts

忘れないようにするにはパンツ無しで家から履いてってザブーン......が

一番間違いない訳ですが......水着とはいえすぐすぐ乾くわけじゃないし、

シートを砂まみれにするのも車出してくれた人に悪いんで、着替えはちゃんと

用意しておいた方が良いかと.....

Img_7569

左:Polo Ralph Lauren/Sweat Shorts

右:Champion USA/Sweat Shorts

調子いいのがスエットショーツ。

日に焼けてひりつく肌には

Img_7577

裏ループ編みの優し〜い履き心地が一番です。

夕方以降やゲリラ豪雨、あとエアコン馬鹿による車内の冷え込みには

Img_7580

Earth Rags/Baja Hoodie"

これまた優しい着心地と適度な保温性を持つメキパーで。

西海岸のビーチでは昔から今もずっと変わらず支持されてるアイテムです。

てな感じで今年も激しく暑くなりそうな夏、暑い暑いと愚痴るよりも

全力で楽しんで行きましょう〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com