« Earth Ragz:Baja Hoodie | メイン | 副菜 »

2015.04.04

MOLLE 2:プロップス春のバッグ祭り


はい。

謎定期で発生する軍モノコーナーの時間です。

今回はフルコンプしちゃうととんでもないことになる

Mollecomplete

アメリカ軍現行採用のキャリングシステム(MOLLE2)から"ふつう"に使える

ヤツをピックしてみました。

Img_4317

【MADE IN USA/U.S Army】Molle 2 Waist Pack

拡張用のテープがこれでもかと付いたパックと違って、こいつは後付け用なんで

現用品とは思えないくらいすっきりシンプルなデザインです。

Img_4227

Img_4228

Img_4241

ウッドランド以降の年代のモデルも見た事がありますが、基本設計は変わってなかった

んで、変える必要がない=完成度が高いってことなんだと思います。

素材はふつうのナイロンの約5倍の強度を持つコーデュラナイロン。

Img_4323

プルタブ付きのダブルジッパーでアクセス楽々。

Img_4320

Img_4321

くるっと一周してるストラップは中身の揺れを防ぐアジャスターになるし、

そもそもの性能を活かせば

Img_4324

連結も可能........ですがまぁこれはやらないですね。

現実的には脱いだ上着なんかを挟むのに使うのが一番有効かと。

Fullsizerender