« Sightglass Coffee SF | メイン | OD X ORG »

2015.03.10

鴨葱

Img_3108Polo Ralph Lauren/Hunting Jacket "Duck Hunter Camo"

今までは割と40〜60年代頭くらいに専門ブランドが造ったものをモチーフにしてた

ラルフローレンのハンティングもの。

今回のはSEARSやPENNY、などいわゆるストアブランドが数多く参入した時代の

ものをモチーフにしています。

昔も今もストアブランドは大衆向けなので、専門ブランドに比べると仕様が

簡素だったりしますが、その分突飛なアイデアだったり、独自の迷彩ぶっこんで

来たりとそれはそれで魅力的です。

古着屋さんみたくなって来ちゃいましたので蘊蓄はこの辺にして

Img_3043

Img_3048

コーチジャケット的なノリで着て頂ければと。

同じくラルフから

Img_3158Polo Ralph Lauren/Classic Sports Cap

おなじみのブラッシュドツイルボディのワンポイントと、件のハンティングジャケットを

まんまスライド登板させたキャップ。

Img_3135Polo Ralph Lauren/Classic Sports Cap

ターゲットである鹿ちゃんには色として認識されず、ヒトからは視認性が高くなる

ことからハンティングウェアに使われる事の多いブレイズオレンジ

(ハンターオレンジとも)をトップパネルに。

Img_3137

国道の標識を模したアウトラインの肉厚なレザーパッチ。

Img_3139

さらにこのモデル、凝り過ぎでしょ〜なのが

Img_3143

裏地にダックキャンバス.....

正直誰が見るん?ってポイントですが、この姿勢には頭が下がります。

さらっと無地のアイテムにどーぞー。

一点物ですが、マニア垂涎の

Img_3113

も。

早くあったかくなるといいですね〜

Img_4462_2@Huntington Beach CA.

まさか3月に水着のチャンネー見れるなんて....

いいスポットです。