« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.08

ZX VULC

500、600、700、750、800、850、4000、5000、6000、7000、8000.....

NIKEで云うAIR MAXのように、その時代毎のテクノロジーを全部ぶっこんだ

フラッグシップモデルとしてリリースされてきた"ZX"...

D652871

を、ベースにスケート仕様にモデファイドした"ZX VULC"が入荷しました。

Adidas Skateboarding/ZX Vulc

Img_3210

ヒール部分のプラパーツに面影を残しながら

ブラック/ホワイト、時々グレーとどんなスタイルにも取り込みやすいシンプルな配色でまとまってます。

Img_3212

ゴツ過ぎず、薄過ぎずと適度なボリュームで、パンツとの相性もご覧の通り。

Img_3278

ズタボロになっても、さまになるスエードアッパーのスケシューはやっぱり外せませんね

Img_3279

パンツと合わせて、是非チェックを〜

2015.03.07

style of today 3/7

Img_3065

Img_3069The North Face USA/Greer Trench (L)

Props-Store/Nueva York Times Zio Hoodie (L)

Levi's USA/511 Slim Fit (W34)

Converse/CT 70

181cm

KEVIN LYONS FOR ADIDAS SB

"かわいい"ってのは女性や子供に対して使うことばだと思ってるんで、

年長の、しかも男性に対して言うのは大変失礼だとは思うんですが

20150307_103125

超かわいいっす(笑)このオジさん。

オジさんとかまたもや失礼なこと書いちゃいましたが、このオジ様こそ

Nike、Converse、Umbro、コーラ、アメックス、STUSSY、GIRL SKATEBOARDS

その他ID、TOKION MAGAZINEとお仕事して来たグラフィックアーティストの

"KEVIN RYONS"さんです。

前にSTUSSYとやった時は原宿にも来てたし、この方の代表的なモチーフでもある

↓の絵柄に見覚えのある方も多いかと。

Girlskateboards1

前フリが長くなりましたが.....

そのK.LYONSさんが手がけたADIDASが↓。

Img_3218Adidas SB/Adi-Ease HVW8 "Kevin Lyons"

アーティスト物と言うと、その人のアイコン的なモチーフを全面にってのが

多いですが、このモデルの場合は

Img_4849①ADIDAS、白いEASEをケヴィンさんに渡す

20150307_102119_2②ケヴィンさん、それ履いて絵描く

Img_3220③塗料が良い感じに"ドリップ"して完成〜

てな感じ。(あくまで想像ですが)

どちらにしても今までに無かったデザインだし、ベースモデルが局地的に

異常な盛り上がり(©DETS松田)を魅せてるEASEってのが最高です。

Img_3222

アバウトなようでいて(笑)スリーストライプ、パイピングは被せてあるのが

ポイントかと。

Img_3224

Img_3269

Img_3267

専門学生の時分に良い感じにペンキが飛んだデニムが欲しくて

藤井君と一緒に今は亡きアメロゴで買ったRRLのデニム(¥3,800)に

中野の児童公園でキャッキャッ言いながらペンキを飛ばしたことがあります。

なお結果に関しては思いつき&若気の至りってヤツなので.....お察し下さい。

それから4、5年後くらいにLO-DOWN MAGAZINE(ウェッサーィなアレではなく)に

載ってて超衝撃的だったマーカー付きのADI-COLORを思い出しました。

やっぱり10年ひとまわりなんですかね〜

20150307_110214_2

マジメな話、生地にプリントしてから裁断、縫製しているので"柄"の入り方が

一点ずつ全て異なるのも大きな魅力です。

Img_4861

2015.03.06

Levi's SF

サンフランシスコを中心とするベイエリアで創業した有名企業は無数にありますが、

やっぱり僕らにとって馴染み深いのは"Levi's""THE NORTH FACE"

サンフランシスコの目抜き通りにあるリーバイスストア、久し振りに行ったんですが

やっぱ地元だけあって規模感やら内装は大層なもんで.......

わー凄ぇ〜とか言いながら、これまた久々のシスコ名物"ミニュバス"に夢中で

写真撮り忘れちゃいました....

言い訳はこれぐらいにしてLevi'sのパンツをドーンと

Img_3291Levi's USA/508 Taper Fit

181cm/W34xL30着用

まずはテーパー具合が絶妙な508。

最もデニムらしく、かつ最も使えて自分の体に合った味が出せるリジッドカラーのみを

セレクトしています。

Img_3296

Img_3293

つづいては

Img_3246Levi's USA/511 Slim Fit

181cm/W34xL30着用

足に張り付く様なスキニーではなく、ほどよいゆとりを残したスリムフィット。

こちらも508と同じく加工の入らないクリーンなリジッドカラー、そして

どちらもストレッチ入りで履き心地◎。

Img_3253

Img_3256

つづいて前回の入荷時はご紹介する間もなく....だった

Img_3242Levi's USA/Chino Jogger

チノジョガーが春夏シーズンにぴったりな新色、新素材を加えて登場。

Img_3272Levi's USA/Chino Jogger "Blue Chambray"

181cm/W34xL30着用

Img_3278Shoes/Adidas SB:ZX Vulc

Img_3265

Levi's USA/Chino Jogger "Khaki Strech Twill"

181cm/W34xL30着用

Img_3269Shoes/Adidas SB x HVW8:Adi-Ease "Artwork by Kevin Lyons"

Img_3284

Levi's USA/Chino Jogger "Black Strech Twill"

181cm/W34xL30着用

Img_3286Shoes/Adidas SB:Busenitz

かかとに白い粉が吹いてますがどうぞお構いなく.....

カーキとブラックはストレッチ入。

またしても画像はありませんが、右のサイドポケット内には携帯用の小ポケットも。

〆はリーバイスではないんですが

Img_3300Dickies/Painter Pant Relax Fit

ゆるやかにテーパードするリラックスフィットのDICKIES。

サンフランならBENちゃんでしょ!ってな突っ込みは右から左。

未洗いだとちょっとのっぺりですが、一度洗えばボコボコとシワが出て立体感が

出ます。

Img_3303Shoes/Reebok:Work Out Low Clean FVS TXT

くるぶしとスネには帰ってニベア塗るとして.....

足下には爽やかなキャンバス素材を。

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2015.03.05

101 to PCH

遅れて届いた"隠し玉"が到着〜

Img_4782Adidas SB/Adi Ease HVW8 Artwork by Kevin Ryons

Img_4785Adidas SB/ZX Vulc

Img_4783Adidas SB/Busenitz

Img_4780Reebok/Work Out Low Clean FVS TXT

Img_4777Reebok/Work Out Low Clean FVS TXT

Img_4775Reebok/Work Out Low Clean FVS TXT

Img_4774①Converse SB/CTAS PRO OX

Black x Black/Lunarlon Insole/Canvas Upper

¥12,000+tax

US 8,8.5,9,9.5,10,10.5,11

Img_4768

②Converse SB/CTAS PRO OX

Natural/Lunarlon Insole/Canvas Upper

¥12,000+tax

US 8,8.5,9,9.5,10,10.5,11

Img_4772

③Converse SB/CTAS PRO OX

Navy/Lunarlon Insole/Canvas Upper

¥12,000+tax

US 8,8.5,9,9.5,10,10.5,11

Img_4770

④Converse SB/CTAS PRO HI

Black x Black/Lunarlon Insole/Canvas Upper

¥12,500+tax

US 8,8.5,9,9.5,10,10.5,11

Img_4766

⑤Converse SB/CTAS PRO OX

White/Lunarlon Insole/Canvas Upper

¥12,000+tax

US 8,8.5,9,9.5,10,10.5,11



①〜⑤のモデルに関してはオンラインストアへの掲載はございませんが、

お電話、メールにて通信販売も承っております。

またオンラインストア掲載商品と合わせてご購入も可能ですので、ご希望の方は

お問い合わせ下さい。

*棒線のサイズは在庫完売となります。

++++++++++++++++++

【CONS SBサイズ表】

サイズ表

US 8/JP 26.5cm

US 8.5/JP 27.0cm

US 9/JP 27.5cm

US 9.5/JP 28.0cm

US 10/JP 28.5cm

US 10.5/JP 29.0cm

US 11/JP 29.5cm

++++++++++++++++++

もちろんこれらにばっちりハマるボトムス(508,511,CHINO JOGGER,DICKIES

CARPENTER)もオンラインストアにアップしてますので合わせてチェック1、2

して下さいね。

さらに入荷続きますのでお近くの方は是非店頭へお越し下さい。

Img_3298

++++++++++++++++++++

*SNSでのお問い合わせには対応致しておりません。

*オンラインストア掲載前の商品の通販に関しましては代金引換のみのお取り扱い

となります。(銀行振込の取扱いもございません)

*当店ではお取置き、ご予約等は一切承っておりません。

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2015.03.04

W.Z SAC

ザリガニをわんさか捕まえたので、面倒見ていたら一日があっという間に終わってました。

まあ、それは良いとして今シーズンも出だし絶好調な、W.Z SAC a.k.a 神。

入荷しました〜!!!!

なんて勢い良くやろうとしたら、紹介する前に無くなっちゃったので、少々時間が空いてしまいましたが本日無事リストック。

飽きの来ないデザインで、当店でも指折りのロングセラーモデル。

入荷後は足も速いので、こまめなチェックがオススメです。

W.Z SAC BACKPACK "CASPER"

Casperbk

Caspernv

Img_5355

合わせて新作のファニーパックも入荷。

CASPERの系譜をたどる素材、仕様で使い勝手も良しときたら使わない手はありません。

写真のネイビーとブラックが入荷したんですが、ブラックは既にSOLD OUT。

ネイビーも実は再入荷になります。

W.Z SAC FUNNY PACK

Img_3006

Img_3007

Img_3014

Img_3016

Img_3023

サイズもやや大きめで、収納量もええ塩梅。

何よりありそうでないシンプルなデザインにお手頃なプライスが◎。

デザインの引き算と足し算に神のセンスが、ギッチリ詰まったFUNNYなヤツ。

店頭在庫、メーカーの在庫が無くなる前に是非お試しを。

ザリガニ祭りも同時に開催しているので、お近くの方は是非、お店まで〜。

2015.03.03

Props Office Supplies (1)

Img_2986

世間様の新生活フェア!的なヤツが目に付くので便乗して文房具をば。

Img_2953【MADE IN USA】Annin Flag Makers/Desk Top U.S. Flag (4pack)

高さ20cm、旗は10cm x 13cmという可愛らしいサイズのU.Sフラッグ。

一部の州ではアメリカ以外で造られた星条旗は販売禁止なんだそうです。

Img_2979【MADE IN USA】SAUNDERS

L) Clipboard

R) Recycled Alminium Staraige Clipboard

リーガルパッド用のクリップボードはその筋ではトップクラスの"SAUNDERS社"製。

皆様どちらも映画やドラマで一度は目にしたことがおありじゃないかと。

Img_2978

その昔フィラデルフィアからニュージャージーへ向かってる時、僕に違反切符を

切ったお巡りさんも使ってたのがこれ.....

Img_2976

Img_2993

L→R

Sharpie/Fine Point Permanent Marker

Fine Point  "Neon" 4Pack

"Pro Series" Permanent Marker "King Size"

"Pro Series" Permanent Marker "俺のMugnum Size"

ネオンカラーのヤツはブラックライトに反応する特殊インクを使用。

現場の為のPROシリーズは太いだけでなく、ペン先の耐久性が高く、木やコンクリート、

そして水や油で濡れた面にも書けるスグレものです。

Img_2998

太いしたいがいの物に書けるんで、ステンシルシートの中をぐりぐり塗りつぶすのに

便利。

合わせ技一本でどうぞ。

この他今日も新入荷のアイテムをアップしています。

サイズ欠けちゃう前に是非〜

2015.03.02

Royal Army

海岸沿いを通る時はわざと"下道"通って、ビーチにいる水着のお姉ちゃん見て

ニヤついたり、ビーチハウスを値踏みしてみたりして

Img_4549

お高く止まってない、良い感じに力の抜けた空気感に感化されまくったので

20150302_183435

軍モノです(笑)

取り扱うのはお初となるイギリス軍。

僕ら的にはやっぱりイギリス軍(BRITISH ARMYもしくはROYAL ARMY)つったら

これっしょ〜な"スモック"を買い付けて来ました。

Img_2924【MADE IN U.K】British Army/Windproof Smock Multi Terrain Patern

着用サイズ:160-88/168cm

Img_3084

【MADE IN U.K】British Army/Windproof Smock Desert D.P

着用サイズ:170-88/181cm

馴染み深いアメリカ軍で言うとM-65をライトに仕上げた感じのジャケットで、

フード一体型であること、そして斜めに配置されたマチ付きのアウトポケットが

大きな特徴です。

何よりもイギリス軍オリジナルの"筆"タッチのカモパターンが新鮮。

ミリオタではないのでカモ云々の話は割礼(©KAZ尾根)しますが、どちらにしろ

好きなパターンです。

Img_2833

6ポケット

Img_2862ダブルジップ、ウエスト、裾にドローコード

Img_2942素材は耐風・速乾性に優れ、軽い着心地のポリxコットン

Img_2859一体型のフードは丸めて内側のストラップとボタンで留めることも可能。

ゆとりのある身頃に気持ち長めのレングスは今の気分にピッタリです。

Img_2941168cm/160-96着用

Img_3087181cm/170-88着用

てな感じでこの他にも新入荷のアイテムをオンラインストアにアップしています。

チェックしてくださいな〜

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

2015.03.01

Nocal to Socal

今日から3月、新年度ということで張り切って

Img_2793Vans Syndicate/Jason Dill "Authentic OG "S"

Img_2800【MADE IN USA】New Balance/M998 OD

Img_4526_2茹でた海老、トマト、ハッシュブラウン、ライスをタマゴで包んだブリトー

by Del Taco

Img_4361Reebok/Classic Leather

Img_2814【MADE IN USA】New Balance/WR993 Coast Guard

Img_4559Nike/Cortez Basic Leather 06'

L) White_Grey

R) Black_White

一部をのぞき(撮り忘れました....)買付けてきたスニーカーをWEB-STOREに

カチ込みました。

今日はその中からカリフォルニアの長〜い長〜い海岸線を守ってる"COAST GUARD"

こと"沿岸警備隊"モデルとなるこちら〜

Img_2809【MADE IN USA】WR993 "Coart Guard"

2、3年前かな?当店でも取り扱ってたアメリカ軍とニューバランスのコラボレーション

シリーズ。

NEW BALANCEがアメリカ軍にトレーニングウェアやシューズを納入したのが

縁で実現したシリーズで、アメリカ軍を構成するARMY、AIR FORCE、MARINE

CORPS、NAVY、COAST GUARDの各軍を象徴したカラーリングが特徴です。

Img_2811

当時あっと言う間に完売、そんでもって993自体が廃盤となった今となっては

America's Most Wantedの上をいくWorld's Most Wantedなモデルかと。

Img_2813

なおモデル名の頭に"W"が付く様に、WOMEN'Sにはなりますが造りとしては

なんらMENSと変わりなく、サイズ表記の違いのみ。

(Womens US 10=JP 27.0cm)

もともとこのモデル自体幅広&造りが大きいのでいつものサイズより0.5インチ

サイズを下げてもモーマンタイ。

Img_3000

ふだんUS 10.5(28.5)を履いている僕も993はUS 10(28.0)を履いてます。

(WOMEN'Sで言うとUS 11=28.0cm)

Img_3003

表記のアレでちょっとややこしいですが、店頭であれば御試着いただけますし、

遠方の方もサイズの不安などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

一部の再入荷商品、新入荷の商品もアップしましたので合わせて是非〜

++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com