« 狐狼 | メイン | Memobook »

2015.02.12

SEARS CRAFTSMAN

古着を通った人にはなじみが深いと思われる

Searsevolutiona

SEARS。

藤井君も僕も若かりし頃はココんちのカバーオールを着てました。

で、そのシアーズの自前(プライベート)工具ブランドが"CRAFTSMAN"。

芝刈り機にチェーンソー、ドライバー、ネジ、バケツ、測量機に水平器などなど

あらゆる工具が揃っています。

もちろん当店は洋服屋なので"CRAFTSMAN"の9割9分9厘の商品は関係ないんですが、

かれこれ5、6年は取り扱ってるアイテムがひとつだけあります。

Img_4089【MADE IN USA】 SEARS CRAFTSMAN/4way Screwdriver Key Top

500円玉をちょい大きくしたぐらいのサイズで、角(ツノ)のように出た尖端には

マイナスドライバーの歯が。

ガンダムのハロに見えなくもないですね。

日常で使う事はほぼほぼないと思いますが、クラシックな飲み屋のトイレの鍵は

これがあればサクッと開けられる(10円玉でも開けられますが)ので、飲み方を知らない

輩がトイレに立て籠った場合はこいつで救出してあげて下さい。

それは冗談(半分は本気)にしても、鍵束にひとつ付けとけば見た目はいいし、いつか

役立つ時が来るかも。

Img_4085

バッグのジップヘッドや、ネームタグ代わりに付けるのも◎。

ちょっとポップなバッグもぐっと引き締まります。

ちな鯉、このバッグはアメリカを代表する山屋さん"REI"が同社の創業当時に主流だった

アウトドアウェアやギアの素材感とカラーリングを取り込んでリリースした

ヴィンテージシリーズのダッフルバッグ。

相当なお気に入りだったんですが、

201308

Chilirei

REI/Classic Duffle Bag (Medium/Large)

愛したモノは皆壊れるの格言通り、モデルチェンジの為に製産が終わってました....

凄く残念ですが、しがみついていてもしょうがないので

Cdtv1_convert_20100505171007

プラ〜イスダァウン!

Reidfl4

.....してみましたので、是非お試し下さい。