« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.07

Levi's 其の弐

"愛する物は皆壊れる"....が発動してしまいそうな程、ここ最近は505との併用っぷりが

ハンパ無い508の再入荷〜

LEVI'S/ 508  REGULAR TAPER-FIT

Img_1325

で、レギュラーテーパーフィット?ん?何なんソレ?

と初めて聞くワードに戸惑いを隠せない方に、こやつの特徴を簡単にご説明。

お尻回りに少しゆとりを持たせ、そっから裾に向かってキツめにテーパードするシルエット。

一言で言っちゃえば、505の股上を少し浅くしてさらにテーパードかけた感じです。

動きやすいストレッチ素材もミソ。

Img_1330

洗いの掛かっていない、アタリ、シワなど"俺色"に仕上げられるリジッド(未洗い)てのも

大きな魅力。

ご覧の通り、昨日のEASEにも相性抜群。

ダークトーンにガチハマリです。

Img_1329

インナーはスエットでも全然良いんですが、少しだけ先取って春先に

レコメンドなヤツを。

Img_1319_2

Jacket/Arc'teryx (M) *Coming soon

Mexican Parka/Original Senior Lopez (L) *Coming Soon

Pant/Levi's (W34/L30)

Shoes/Adidas SB(10.5)

181cm

まだ確認はとれてませんが、愛する物は〜の法則が発動する前に是非。

2015.01.06

EASE

とある尊敬してるパイセンが発信源&伝道師になって、ごくごく小さなコミュニティーと

いうかそのパイセン含めて4人くらいで(BEDLAMのニハル君、ふじい君、ぼく)

良いよね〜良いよね〜ってひっそり盛り上がってるくつがありまして、

Adease

Adidas Skateboarding/Adiease,Adiease2

それがこの"ADIEASE"です。

スケートラインのモデルなんですが、良い意味でそれっぽくないし、履いてると

友達にそれ何?ってしょっちゅう聞かれます。

Img_1329

元ネタは格好良く言うとインコートシューズ、平たく言うと体育館シューズ

なんですが、清々しいほどシンプルな見た目に反して履き心地は◎。

ナニよりも形がすごく良いです。

Img_1542アッパーは毛足の短いスェード製、おなじみの三本線とヒールカップ、各トリミングは

スムースレザー製。

Img_1546

あと5、6歳若ければ(精神年齢は永遠の14歳)2足買いしてネガティブ履きしてやりたい

ほど気に入ってます。

Img_1547

タンとヒールパッチのグラフィックの変更と紐が少しだけ太くなった"2"は

Img_1549

ブラック、グレーと同じくスエードとスムースレザーの組み合わせ。

Img_1551

ヒールカウンターのみキャンバスが使用されています。

フォクシングラインも良い意味でバタ臭くていい感じ。

もちろんイチオシではありますが、正直言いますと世間様と隔絶した身内ネタが

伝わるか不安だったので(笑)ごく少量の入荷です。

+++++++++++++++++++++

PROPS-STORE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

Props-Store Online Shop

Props-Store on Instagram

Props-Store on Twitter

Props-Store on Facebook

Props-Store on Sumally

2015.01.05

続・ケダモノの嵐と合衆国旗

こんばんは。

こないだの渡米前、ネットを見ていたらいつも泊まってるモーテル近くの

住宅街で住民が

Akakabuto

クマに襲われてケガしたとのニュースが。

ただでさえモーテル前でクルマ留めて一服してるだけなのにポン引き扱いされたり

ちょっと逆走しただけなのに違反切符切られそうになったり

うっかりハイビームで走り続けただけなのに中指立てられたり

"あなたドコから来たの?え?日本人?うそおっしゃい!だってあんた%&#じゃない!"

とか言われて疲れてるのにその上クマですか?

愚痴はさておき......無事生け捕りにして

7e4d1f49

帰って来ました。

Img_1276Polo Ralph Lauren/Polo Bear Cotton Knit Cap

追えば逃げる、追わずとも振り向いた時には逃げられてると噂のPOLO BEAR。

コレクターのみならず押さえておきたいアイテムです。

そして同じくコレクタブルな

Img_1292Polo Ralph Lauren/US Flag Lambs Wool Knit Caps

Img_1294

星条旗モチーフ。

星条旗への愛情が半端じゃないラルフさんが手がけているだけあって、他のブランドとは

一線どころか同じ土俵で語るのすら憚られる素晴らしい出来。

Img_1351

折り返しのないビーニータイプと

Img_1355

Img_1359【MADE IN USA/DEADSTOCK】Alpha Industories/Flight Jacket

Champion/Eco Fleece Hoodie

Img_1353

折り返しタイプ(Cuff)の二種類。

万人に似合うフィットで素材はラムウールです。

USフラッグは屈指の人気モチーフでありながらリリースは年に数型。

クマと同じく押入の余計な物は質入れしてでも押さえといた方が良いかと。

最後にお知らせ

Fotl_logo_history

FRUIT OF THE LOOM

季節を問わず人気の高いFRUIT OF THE LOOMのアイテムが各種入荷しています。

復活を遂げた白トランクスや、朝見つからないと震えが止まらないリブタンクに

クルー&チューブソックスなどなど。

チェックしてください〜

+++++++++++++++++++++

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

Props-Store Online Shop

Props-Store on Instagram

Props-Store on Twitter

Props-Store on Facebook

Props-Store on Sumally

2015.01.04

Levi's その1

ケダモノの嵐にまぎれてLevi'sも色々と到着しています。

まずはこの時季押さえておきたい

Img_1302

Img_1314Levi's/505 Straight Fit-Corduroy

コーディロイ。

サイズがバカボンの本官状態でしたが、廻り廻って綺麗に揃えて....

初売りで一部欠けてしまいました。m__m

どっちにしても同素材、同カラーの入荷は今回で最後になります。

コーディロイは表面の畝によって空気を多く含む為に通常のデニム素材よりも

保温効果が高く、見た目にも季節感が出せるんで非常におススメ。

Img_1299NOE246/Boa Lined Coache's Jacket (M)

782Gear/Primaloft Reversible Liner (M)

Levi's/505 5Pocket Corduroy Pant (W34xL30)

Reebok/Classic Leather

181cm

505は501と比べて股上を少し浅く、膝下をすっきりさせたフィットです。

Img_1306

真冬の白。良いと思います。

Img_1312A.S.W/Quilt Lined Coache's Jacket (M)

Levi's/505 5Pocket Corduroy Pant (W34xL30)

Adidas SB/Adiease2

181cm

Img_1316

野暮ったさが魅力のゴールデンブラウンはホワイトで挟みうち。

この他501、508、新人君のチノジョガーと続ける気でしたが......後回しにして

しばらくぶりに買い付けた

Img_1219MLB Official/Technology Glove

このてぶくろ。

常連様にはおなじみだと思われる、開店当時の8年前〜2年ほど前まで買い付けてた

ニュージャージーのFOREVER (NOT FOREVER21)っていう会社が造ってた

"UTILITY GLOVE"に酷似してますがチガイマス。

良い意味でテキトーかつチープな造りはほぼそのままに、

Img_1367

ガラケーはもちろん

Img_1229

スマフォまできっちり対応する現代っ子バージョンに。

イナタさが魅力のネイビーとブラックの2色展開です。

Img_1366

+++++++++++++++++++++

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

Props-Store on Instagram

Props-Store on Twitter

Props-Store on Facebook

Props-Store on Sumally

2015.01.03

POLO

P!

O!

L!

O!

というワケで長年一方的&勝手にお世話になってるPOLOさんから被り物を。

コレクタブルな記念碑的モデルからお得意のスクールカラーをベースとした

ワンポイントものまでガッツリ揃えてみました。

Img_1215Polo Ralph Lauren/"Scrible" Pong-Pong Knit Cap

ゼッケン系とデカ馬にそのポジションを奪われて(?)以降姿を消していた

"スクリブル"ロゴが遂に復活。

カレッジで言うトコのジョージタウン大、そしてFAB5ことミシガン大な間違いない

カラーリングに加えて、ケーブル編みとリブ編みを組み合わせた凝った仕様、さらに

素材にカシミア混ぜちゃうトコも素晴らしく素敵。

Img_1362

Img_1364Knit Cap/Polo Ralph Lauren

Jacket/Alpha Industories Flight Jacket (Made in USA,Deadstock) 

Sweat Hoodie/Champion USA

Img_1261Polo Ralph Lauren/Lambs Wool Cuff Knit Cap

お馴染みの定番、ラムウール素材のワンポイントニットキャップ。

気持ちヤンチャな着こなしも

Img_1333

Img_1337

グッと落ち着かせてくれる強い味方です。

Img_1264

Img_1246Polo Ralph Lauren/Polo Bear 14' Sport Cap

出ましたケダモノ 14'。

時にはスキーヤー、時にはポロプレイヤー、時にはビッとしたタキシード姿と

ケダモノには似つかわしくない洒落た着こなしが着る方も見る方も楽しめる

アイテムです。

Img_1344

Img_1349

この他にも星条旗モノやケダモノのニットキャップなんかもありますが

続きはまた。

正月休みも明日で一段落、混雑も少しは落ち着いてると思うし、フリービアーも

やりますんでお近くの方は是非店頭へ〜

Img_3438

+++++++++++++++++++++

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

無休

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

Props-Store on Instagram

Props-Store on Twitter

Props-Store on Facebook

Props-Store on Sumally

2015.01.02

2015

いよっぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

Mrprops

っと新年明けましたね〜おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します!

今日から店頭は新年初売りということで大賑わいな一日、ご来店いただきました

皆様ありがとうございます。

フリービアーは明日もやってるんでお近くの方は初詣帰りにでも是非お立寄り下さいネ。

*明治神宮はパンッパンですが東郷神社は良い感じに空いてるんでおススメです。

*あと公衆トイレならディーゼル前の歩道橋脇のトコが空いててオススメ〜

てな訳で年始らしく"ONLY AT PROPS-STORE"な

Img_1205"Only at Props-Store" Aevil Labels/Acrylic Watch Cap

がインストック。

今年も少量&不定期&売切御免のスタイルは不変ですので是非お早め目に。

そして前回入荷時は即完売となったこちらは新色を加えてフルコンプリートで

リストック。

Img_1178Polo Ralph Lauren/Script Logo Wool Baseball Cap

重厚な縮絨ウールを用いたラルフローレンのB.Bキャップ。

Img_1180

界隈ではスクリプト(筆記体)ロゴと呼ばれている、オールドスポーツウェアに倣った

フェルトレターが大きな特徴です。

現地ではケダモノと同じく激しい争奪戦が繰り広げられているアイテムながら、

4色ともに良いサイズが揃えられました。

Img_1172この他にも508505のコーディロイラルフローレンのチノーズ782のジャケット

などなど.....多数の人気アイテムをオンラインストアにリストックしています。

こたつでヌクヌクチェックして下さい〜

20150102_195220

++++++++++++++++++++

WE CAN DIG IT./PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

12:00-20:00

年始営業開始日 1/2 (金) 12:00〜20:00

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com

Props-Store on Instagram

Props-Store on Twitter

Props-Store on Facebook

Props-Store on Sumally