« DENALI HOODIE | メイン | Fleece Jogger »

2014.11.24

Unstoppable

外に出れば深酒、まっすぐ家に帰っても延々海外ドラマを見まくるせいで

目の下はいつにも増してクマだらけ。

Img_546311_6249297_3

マスカラ塗ってるみたいなんでそのうち職質されてしまいそうな気がします。

さて三連休も今日で終わり.....のタイミングでようやっと

Img_2947THE NORTH FACE ON PROPS-STORE-ONLINE.COM

THE NORTH FACEのジャケットを全型オンラインストアにアップ完了〜

もちろん全て日本未発売モデルです。

.......と思ったら一型撮り忘れたヤツがいました.....

F4b3de308e4eac6d9fb363d3f93ca397_40

反省しています。

せっかくなので全部揃ってから紹介しますね。

という訳で今日はこちら。

Img_9366【MADE IN USA】Red Wing/#8173 6inch Moc Toe Work Boots

70年終わり、80年代前半生まれには"ベージュセッター"で親しまれてたこのカラー。

当時はオリジナルカラーの茶の表革を凌ぐほどの人気があり、僕はこれと同じのを、

藤井君とNJはプレーンの方を履いてました。(もちろん革ひも)

余談ですが同じく幼馴染みのK保ちゃんとN村君はレッドウィングのエンジニア。

学校帰りに集まったら全員レッドウィングだった、なんてことも。

ついでに言うとウチのお兄ちゃんも、K保ちゃんのお兄ちゃんもエンジニア

履いてました。ってどんだけだよ!

もちろん当時履いてたヤツは今も大事に....って言いたいトコですが、例の如く

代々木のフリマでカーハートのシベリアン a.k.a バイオジャケット&スーパースターの

オリジナルにジョブチェンジ(トレード)させてしまいました。

Img_9374

そうは言っても当時のノリ、懐古主義じゃあなく今ノリで。

この薄い色目とソールはワークブーツ特有の"重さ"を感じさせないし、

アッパーがぶっ壊れない限りソール交換すればずっ〜と履けるってのもスニーカーには

ない魅力かと。

Img_9369

またまた余談ですが、実のところアメリカで探す方が大変、ってのがレッドウイング(特

にクラシックライン)の特徴(苦笑)。

田舎でも都会でも"RED WING STORE"ってのはあるんですが、ここで売ってるのは

リアルガチオンリー。ロガーブーツですら売ってません(笑)

セレクトショップで売ってる事も少ないし(たまにJ.CREWが別注やってますね)、

"一般的"にアメリカではRED WINGのブーツをファッションとして履くノリは

ないみたいです。

Img_9589

日本ではアメカジスタイルの代名詞!みたいなノリですが、そろそろその潮目も

変わると思います。間違いなく。

Img_9586

ちなみに今回は国内定価を大きく下回る、だいぶお買い得なプライスも魅力。

このまま円安が進むとまーた国内定価も上がっちゃうと思うんで是非に。