« Syndicate/Style of today 2/27 | メイン | マルゴ三兄弟と501 »

2014.02.28

Barbour

僕らが20ぐらいの頃に流行った頃は、高いし、ガソリン臭いし、ベタベタするし

そもそもおっさんくさい....(笑)って感じで当時の自分らにとっては

"もっと年食ってから着るもんだね...."って認識だったBARBOURですが、

世界的な再評価の波に乗ってブランド自体もカジュアルラインを打ち出す様になったし、

僕らもおっさんになってようやく無駄な背伸び感が消えて着れるようになって来たし(笑)、

ってことで

Img_6965

満を持してBARBOUR登場です。

もちろん"普通"に売ってる定番のや、ひたすらスリムフィットなバブアーではなく

イイ意味でイナたさを残すユーロ、US向けの日本未発売モノをピックしました。

能書きはこの辺にしてまずは2モデル、スタイリングと一緒に...

Img_6813Barbour/Shawl Collar Bedale-cobalt blue 

168cm:Mサイズ着用

Plimaloft Reversible Liner Vest/782 Gear

Pocket T/Fruit of the loom

Pant/Levi's 505-tan

Knit Cap/Columbia Knit

ザリガニ

Img_6795

時差ボケを吹っ飛ばしてくれた鮮やかなブルー。

定番のビデイルを小振りなショールカラーに変更し、シェルもオイルドクロスではなく

適度なハリを持つポリエステルクロスにチェンジ。

がっちり"抜けた"仕上がりデス。

Img_6953

Img_6799

インナーにポケTと変態を潜ませて、パンツはガチ推しの505&ザリガニ。

コーチジャケットと同じノリで行きましょう。

もう一つのモデルは

Img_6862Barbour/Darnley Jacket

168cm:Mサイズ着用

長い歴史は伊達じゃ無いよ?とばかり膨大なアーカイブをひっくり返して

今の気分でアレンジした古くて新しい、温故知新なデザイン。

パッと見オイルドクロスに見えますが、

Img_6870Hat/Barbour (7-3/8)

Pant/Levi's 505 olive

ザリガニ

168cm

Img_6855.....お.....パンツ見えそうや....

素材はコットンxポリアミドの混紡素材。

これによりすご〜く軽〜い着心地でいて見た目にはヴィンテージライクな重厚感を

生み出しています。

Img_6857

 

Img_6851

オリーブとサンドストーンの2色展開です。

Img_6934Barbour/Darnley Jacket 

181cm/Lサイズ着用

T-Shir/Harvard University (L)

Pant/Levi's 505 coyote  (W36xL30)

Knit Cap/Rothco

Shoes/Vans Syndicate x Defcon

Img_6921

Img_6922獲物を入れるポケットもばっちり。

軍モノにも通じるカラーリングが最高です。

どちらも二度目の入荷はありませんので一発で決めて下さい。

明日は店頭で人気の

Img_6992

マルゴ三兄弟を紹介します(多分)

*WEB-STOREにもアップしています。

皆様のご来店をお待ちしてます〜

PROPS-STORE

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

03-3796-0960

12:00-20:00

e-mail:info@props-store-online.com