« 白頭鷲 | メイン | O.G »

2014.01.18

COLUMBIA KNIT

去年も書いたんですが、今一番行ってみたいのがオレゴン州のポートランド。

Portland

ビールはウマそうだし、自然もいっぱいだし、ローカルメイドないいもんも

いっぱいあるとかなんとか....たまには場末のモーテルじゃなくて

ACEホテルに泊まってみちゃったりとか?

立場を悪用して公費で.....はアレなんで自腹切ってでも行ってみたいです。

.

ともかくそんな"憧れの地"ポートランド産まれの"素敵"なニットキャップが届きました。

Img_4847【MADE IN USA】COLUMBIA KNIT/COTTON KNIT CAP

アメリカのとあるお店で見つけてすこぶる気に入ったんで、いきなり8色展開です。

ゲージの詰まり具合とか、優しい被り心地やカラーリング、なによりシーズンを

問わない"コットン製"ってのがポイント。

1921年からポートランドで一貫して素材の編み立てから縫製まで自社工場で

行っている

Ck

COLUMBIA KNIT社のアイテム。

L.L.BEANや大手デパートメントストアのオリジナルなど、数多くのブランドの

ニットウェアを製産してきた実績を持っています。

*古着ではよくラグジャが出ますねぇ〜

Img_4787

帽子被って産まれてきた少年 also known as 被り物王子も納得のカタチの良さ。

Img_4898

Img_48902色使いの"MARLED"と

Img_4903

単色の"SOLID"を合わせた全8色展開。

Img_4911


ウールのチクつきがどうしても苦手、という方にも超絶レコメンドな一品です。