« 溺愛 | メイン | B11-MID NIGHT NAVY »

2013.09.12

RITE IN THE RAIN

ベーリング海のカニ漁船の甲板でも〜

Discoverychanneldeadlie

プールの中でも〜

Neva

 

 

書けるノートやペンを造っている"RITE IN THE RAIN"のアイテムが入荷しました。

 

 

Rotrlogo

【MADE IN USA】RITE IN THE RAIN

ALL WEATHER=全天候型対応の謳い文句は誇大広告でも、ましてや中二病的妄想では

ありません。

RITE IN THE RAINが製産する紙製品は、製本前のロールの状態で、特殊かつ独自の

保護加工を施すことで高い耐水性を実現しています。

証拠①

Riteintherain

左側がRITE IN THE RAINの紙、右が普通の紙。

証拠その②

Rite_in_the_rain_391m_v2

『誰が雨の中でメモなんかするん?』とお思いでしょうが、世の中には雨の中でも、

ジメジメしたジャングルの中でも、"書かなければ"いけない職業は案外とあるようで...

ザッと挙げれば

例えば雨よりももっとハードなものが降ってくるかもしれない兵隊さんしかり、

豪雨の中でも実況見分しなきゃいけない交通かのポリスメンだったり、

頭っから水を被って火の中に突っ込んでいく消防士だったり、

まだ見ぬ巨大魚や巨大植物をジャングルで追う生物・植物学者だったり、

前人未到のルートを制覇しようとする探検家だったり。

RITE IN THE RAINはそういった"プロ"の皆さんから"絶対的"に信頼されています。

オーバースペック症候群、それから"MADE IN USA依存症"を自認及び啓蒙する

PROPS-STOREでは、アメリカ軍をはじめ、

各国の軍事機関で採用されている"TACTICAL LINE"から日常でも使いやすい

サイズのものをラインナップしました。

954_2

#954

954t

#954T

 

文庫本を少し小さくしたタイプのメモブック、#954。

メモ、ノートブックは全て罫線と破線を組み合わせた準方眼的仕様。

Note

また、表表紙裏、背表紙の裏にはそれぞれヤード・ポンドからメーターへの換算表と

それぞれの計測方の定規が。

Img_6990

これで雨の中でも気持ちの良い真っすぐな線が引けますネ。

この他#954よりも一回り大きい、ほぼ文庫本と同じサイズの

Img_6984

946

#946

#97 ALL WEATHER PEN

#954と丈は同じでちょっと幅をスマートにした

Img_6994

#935

#935をラインナップ。

ノートと一緒に使う事でよりタフな環境にも対応出来る、オールウェザーペンも

ストックしています。

Img_6972

#97 ALL WEATHER PEN

#98 ALL WEATHER TRECKER PEN

このペンも全天候型。

ノートやメモと同じ様に、水中でも、逆さまでも、摂氏マイナス34度〜121度の環境でも

使えます。

Img_6982

 

釣りや、川遊び、トレッキングやキャンプなんかのアウトドアが好きな方には

必要な道具のひとつかと。

ウンチクが多いんで、プレゼントにも良いと思います。

*PROPS-STOREは米RITE IN THE RAIN本社公認の正規販売店です。