« Loose Taperd | メイン | 12.23-6TH ANV. SALE!!! »

2012.12.21

はしご酒



昨日の晩は半年振りの同級生4人組による広島県人会が新宿で開催。


Photo
@ぶち旨や 西新宿


何十回も顔合わせてるはずなのに、今まで知らなかった衝撃の新事実が出て来たり、
30過ぎてから覚えちゃった新しい性癖だったり.......鬼のようにクダらない話ばっかりでしたが
終始笑いっ放し。


やっぱ同級生って良いもんですねぇ〜




そんなワケで若干の二日酔い&今宵もイベントを控えた身ではありますが、


Img_3846
The North Face/Venture Jacket


入荷は続いています。
まずはソニスポカラーだけでマストバイ(死語)なベンチャージャケット。
クセのないシンプルなツラにTNF独自の防水・透湿素材HYVENTを使用した機能的かつ使える一枚。
コストパフォーマンスも高いんで一家に一枚は欲しいオススメの一品であります。


Img_3837
168cm/Mサイズ着用


続いて最近すっかり影の薄いNIKEのACG。
探し過ぎてバターになりかけてたトコでやっとこさ捕獲出来ました。


Img_3574
Nike ACG/2 in 1 Storm fit Mountain Jacket


オールドスクールなマウンテンパーカーをベースにFILSONなんかのハンティングジャケットを思わせる
ポケットのデザインがポイント。


Img_3564


ACGらしからぬ?すっきりめのシルエットも◎。
もちろんシェルは防水・透湿性能を持つSTORM FIT採用なんで雨・風・雪・潮が降っても余裕です。
さらにジップを開ければ


Img_3577_1


Img_3583


単体でも着用出来るジャージー素材のライナーが付属します。
こちらもTNFのものと同じく機能性のワリに懐に優しいお値段です。


さらにジャケットだけじゃ寒さを凌げない、っていう方の為に


Img_3958
Rothco/Touch Screen Neopren Glove


庶民の味方、ロスコからウェットスーツなんかに使われるネオプレーン素材を使った
グローブを。


Img_3960


ROTHCOにしては珍しくロゴを強調?した指先には秘密があって....


Img_3962


つけたままで


Img_3953


Img_3956


スマホがイジれ操作出来ます。
*感度は若干低め/機種によっては反応しない場合もあります。


最後は去年妙に好評だったフリースのバラクラヴァが再入荷。
Img_3945
Rothco/Fleece Baraclava


これを付ければ体感温度は最低でも3℃はあがると思われる冬の防寒グッズ最後の砦。
バラクラヴァというとLIKE A 変態仮面なタイトシルエットを想像しがちですが


20071219092738


街で着ることを大前提としてセレクトしてるんでその心配はご無用です。
話が逸れました。
とにかくこれ、そのまま被ればネックウォーマーに


Img_3934


フードをかぶればネックウォーマー+フードに、


Img_3929


バックに付いたコードを締め上げれば


Img_3940


Img_3941


フェースマスクにドロロンパ。
*この状態でコンビニ等に入店する際は自己責任でお願いします。


ゴワつかない、柔らかい素材なんで、ジャケットの襟の中に入れてもすっきり収まります。
今年も残すところ10日なんで、気を抜かずしっかり防寒&暴漢対策を。