« Summer Style | メイン | 鹿垣 »

2012.08.17



LAで洒落た洋服屋に行った時、ディスプレイで使われてたこの瓶。

Img_6827_2


レトロな見た目が気になったんで店員さんに


僕『これナニ?』
店員『Is it? It's just "JAR".』
僕『え?ジャー?なにソレ?.....JAHって......ヤーマン?』
店員『違うよ、それはJAHでしょ。これはJ・A・R、ジャムとかピクルスとかを入れる瓶だよ。』
僕『そうなんだ!ありがとう!ヤーマン!』
店員『ヤ、ヤーマン....』




....ってな感じでジャム瓶、入荷しました。
ホントは店員さんも言ってたように↓みたいに食品の保存用として使う物なんですが、


383192e1
【MADE IN USA】Ball/Mason Jar 16oz Regular Mouth 2P



2008_04_28balljars


僕の場合は出逢いというか"刷り込み"からしてアレだったんで、保存容器よりも
そのルックスを活かして、こんな感じで



Img_6819


小物入れに使うのがおススメです。
350cc缶を一回りふっくらさせたサイズ感といい、わざらしくない、もっと言えば狙ってない
"素朴"なデザインが和モノにはない魅力。


Img_6833


Img_6824


デスク周りにおひとついかがでしょう。
*2本セットでの販売です。


Img_6838