« 続・Blood in the rain | メイン | New Arrival/Style of today 5/18 »

2012.05.17

Newark



ひと月、ふた月?前に入荷した時は店頭のみで完売しちゃったスパイクリー関連の映画や
WU-TANGのポスター。
ようやっと種類も揃って再び日本上陸です。



2105671020SkooldazeWutangclan204421102085755
Artist&Movie Poster


5種類あってどれも深〜く思い入れがあるんですが、今日は好き過ぎて
その映画の舞台まで行っちゃったコレを。


Njd2


Mpw43958
"New Jersey Drive" Movie Poster (69cmX102cm)


オシャレ番長、スパイクリーさんがエグゼクティブプロデューサーを務めたこの映画は
当時(今も?)”世界一車泥棒が多い、もしくは盗まれる街"として、悪名高い"ド"ゲットーシティー
NEWARKを舞台にした物語。


簡単に言えばちょっとワルな若者 a.k.a 輩たちが暇つぶしに車を盗みまくって
トラぶっちゃう、ってお話です。


サントラもバツグンなんですが、バッキバキのカーハート着てんのから見て取れるように
ヤバス〜なのはその着こなしとスタイル。
好き者にとっては『90年代のバイブル』とも言える作品です。







かなりのビッグサイズ(69cmX102cm)ですが、その分存在感はバツグン。
お好きな方は是非に。



それにしたってNEWARKはじめて行った時はカルチャーショックというか....
とりあえず歩いてる人み〜んなが濃いしイナたい。
当時NYでスキニーが流行ってたんですが、NYの対岸なのにココは全くの別世界で、



『は?スキニー?何ソレ美味しいの?』状態。
『やっぱBRICK CITYは違うわぁ〜』なんてひとりで感心してました。
危ない街のイメージの割りには普通に優しかったし。


人を見てるだけでも面白いんで、もしNYに観光で行って時間余ったりとか
チャンスがあったら行ってみるのも.......良くないか。
それでもメディアじゃ見れない空気を感じるにはオススメです。