« Various | メイン | 10/28 »

2011.10.28

Blue Marlin NY



前にプロ野球の話になって『ドコのファンなの?』って聞かれたんで
『カープファンですよ』って答えたら


『ドMだね。』
って言われたコトがあります。
ある意味では失礼だと思うんですが、確かに当たらずとも遠からず....


もちろん地元球団ってのもあるんですが、それを差し引いても
頑張ってるのに勝てない、マイナーなトコに惹かれるというか....


格好良く言うと"逆境に打ち勝つ"みたいな?
自分らもそうありたいというか、そういうのが好きなんですよね。
歴史で言うと


01
真田幸村とか諸葛孔明みたいな。
逝くなら前のめり、の姿勢に堪らなく惹かれるのであります。


つぅワケで今日は前のめりに頑張ってんのに今イチメジャーになれない
このブランドを。

Bluemarlin6
Blue Marlin NY


今でこそ多くのブランドが参入してるヴィンテージスポーツウェアを
テーマにしたアパレルですが、ココんちは1994年からそのテーマのみで
勝負しています。(しかも野球だけ)


さらにMLBじゃなく、かつて存在したニグロリーグや独立リーグしか
やんないってのが男前。


今回はそのBLUE MARLINの代表的なアイテムであるB.Bキャップを
買い付けて来ました。

Img_4442
New York Black Yankees 1935'


浅からず深からずの絶妙な"被りの深さ"に加えて


Img_4444


可愛げのあるフェルトのロゴ、


Img_4446


味のあるレザーストラップが堪りません。
気持ち厚手の素材感とやり過ぎない加工も素敵。


代表的な↑以外に今回は全部で5チームをチョイス。


Img_4414

Img_4417Img_4418
Birmingham Black Barons 1922'



Img_4422

Img_4424Img_4427
Pittsburgh Clowfords 1926'



Img_4428

Img_4431Img_4433
New York Cubans 1920'



Img_4435

Img_4438Img_4440
Baltimore Black Sox 1929'




レトロ過ぎない、かと言って変に今っぽくもなり過ぎないバランス。
キャップとは言えこれ一個で良い意味でヤレた、もっと言えば"抜けた"
雰囲気が出せちゃいます。




もちろんコイツらを迎え撃つアイテムも多数用意してます。
店頭はもちろん随時更新中のWEB-STOREでも是非チェックを!