« Keep it Crean | メイン | 夏休み »

2011.07.20

Top of the world



素材が少し変わるだけで、グッと良く見えるってコトありませんか?
その逆もまたよくありますが。


今から紹介するのは、その成功例の方。


DEAD STOCK KC CAPS / DENIM HAT
Img_0483
当店ではお馴染みのKC CAPS。
大体この手のハットはコットンツイルが多いんですが
デニムになるだけでグッとイナたさが増して、雰囲気も抜群。


次。



MEGA CAP INC / DENIM CAP

Img_0481
コレもツイルでよく見るスタイル。
デニムにするだけで、ツイルの野暮ったさが無くなって良い感じ。
往年のラルフのキャップを思わせますね。
キャップメーカーだけに、カタチ、クオリティ共に言うコト無し。


次。


世界一番売れたスニーカー(自己申告)としてギネスブックにも載っている
アディダスの名作スタンスミスの後継機種"スタンスミス2"。
Adidasstansmithmach2
これはこれで、完成された言うことの無いスニーカーなんですが
元がテニスシューズだけに、どうもそのイメージが先行。


でも、素材が大好物のヌバックに変わるだけで...大変身。


ADIDAS STAN SMITH 2
Img_0478
う〜ん、この深いエンジが最高!


また、このカラーの鳩目も良く見えるもんです。
Img_0477


しかし、世界一売れた(自己申告)モノをイジっちゃうトコロは
流石のアディダスですね!


僕だったら、絶対守りに入っちゃうもんね。