« From 68&Bros. | メイン | Star&Stripes »

2011.05.12

Eco Tote


Img_7755


小学校の校庭3つ分ぐらいはありそうな広さに、これでもかと商品を積み上げ
コストは最小限、大量仕入れで安さを追求....
っつうのがアメリカを代表するスーパーマーケット、WALMART。


そのWALMARTの対極に位置するのが高所得者層が住むエリアに
出店し、オーガニックでエコロジカルな商品を展開する
WHOLE FOODS MARKETです。


Wholefoods



平たく言うと大衆スーパー対高級スーパーみたいな感じです。
西友対明治屋的な?


で、そのWHOLE FOODS MARKET。
急にアレをもよおしたので、いっちょマーキングしてくべぇと寄り道してみたら
レジ前にてこれを発見しました。


Img_7750
【MADE IN USA】Whole Foods Market/Organic Cotton Tote




ザラッとした風合いのオーガニックコットンを使ったトートで、
いわゆるエコバッグなんですが、コイツの良いトコロは肩掛け用の
ストラップが付いてるってトコ。


これなら僕らでも使いやすいはず。
普段使いはもちろん、BBQや海にもぴったりだし、女子受けよさそうだし。
"あーソレ可愛い〜♥、あーしも欲しい〜♥ドコで売ってんの〜♥"
とか言われそう。


言われねぇか。




妄想は置いといてWHOLE FOODSに入ってみてビックリしたのは
店員さんのドレッド率の高さ。
僕が見ただけでも、10人中6人がドレッドでした。
その上ありえないくらい愛想良いし。


"ヤーマン!"
なんて笑顔で言われちゃってこっちまで思わず"ヤーマン!"で
返しちゃいました。


たぶんナチュラルな喰いモンは優しい人格を作るんでしょう。




そんなヤーマンな気分のまま辿り着いたラルフローレンにて買い付けたのが

Img_7747
Polo Ralph Lauren/Organic Cotton Tote


これ。
こっちはハンドル長め、そしてボトムがグリーンってのがポイントです。
肝心の大きさは



Img_7753


スニーカーの箱が測ったように二箱分ピッタリ。
スニーカーハントのお供にも是非。