« My Loads Are Light...../UPS(Anx) | メイン | バナリパ(Anx) »

2023.03.16

Vans/Patagonia(Anx)

ヴォルトとかアナハイムとかあるけど、ナニがちゃうんでっか?という話をよく耳にするVans。

確かにによく知らん家電買いに行った時に似たようなものが死ぬほど並んでるとそんな気持ちになるんでよく分かります。その気持ち。

実際自分もEPOCHってモデルが好きでよく買ってるんですが、その時は

20230316130921

・VAULT:OG EPOCH LX

・アナハイムファクトリー/Style 73 DX

・SKATE/Epoch Sport Pro

・レギュラー(USのインライン)/Vans Sport

で展開されていて、ぁあもう!ナニがちゃうの!ってなりました。

タチ悪いのがそれ以前にスケートラインからライン無しで出てるっていう。

しかも一回に全部並べて見れるお店はないし。

そこでわたくし、全部買いました(狂)。

結果として、(個人の感想も入ってますので悪しからず...)

・VAULT/レギュラーよりシャープな木型で、アナハイムとほぼ同じで素材に高級感あり

・アナハイム/Vaultとほぼ同じ木型で、タンのラベルに少々違いはあるもののほぼVaultと同じ

・Skate/一人だけソールの仕組み、アッパーの縫製方法も違う、木型も別もので一番軽い。

・レギュラー(USのインライン)/Vault、アナハイムに比べて木型が少しぼってりしてて、中敷きにはレザーなし

という感じでした。

モデルがどれであろうと、共通してる事は形(ラスト/シルエット)に関してはよりオリジナルに近くて、良い素材を使っているのがヴォルトとアナハイム。

スケートラインはその時々で変化するので別枠。

レギュラーは最もニュートラルというか普通。ヴォルト、アナハイムに比べるとややぼってりした印象。

もちろん形はそれぞれの好みがあるのでそこは別の話。

コンバースでいうと、CT 70がヴォルトとアナハイム、レギュラー=レギュラー的な。

ざっくり言っちゃうとなんかシャープだねって見えるのがヴォルト、アナハイムで、いつものVANSだねって見えるのがレギュラー。

どちらにせよインラインだからっていまいちってことはないし、高いやつだからって格好いいって訳でもなし。

自分がいいと思ったやつ履けばいいと思います。

んでずいぶん長くなりましたが、

Img_0759

Vault by Vans/OG Oldskool LX

Props Storeでの販売

Img_0776

VaultラインのOGオールドスクール LX。

またOGとかLXなんて付くと大げさでややこしく思われるかもですが、要するにUS Made時代(OG=Original)のシルエットに限りなく近づけた上で、プレミアムな素材を使用したオールドスクール、ということです。

====Props Store Annexの販売商品になります====

Img_9081

1997s Patagonia

R/S Wind Jacket

Props Store Annexでの販売

Img_9085

Img_9091

Img_9095

Img_9767

179cm/L

Img_9770

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex/Props Store Annex Ladies

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram

Props Store Annex Ladies Instagram