« Carhartt J141(Anx) | メイン | Polo Drizzlers(Anx) »

2022.03.03

コインケース作りました。/Waxed Jacket(Anx)

5年?6年ぶりにラバー製のコインケースを作りました。

Img_4301

Quikey for Props Store/Coin Case Made in USA

70年以上に渡ってアドバタイジンググッズを作り続けているアメリカのクイッキーに別注したアイテムで、画像のように握り込むことで開閉するスタイル。

ソフトだけれども耐久性に優れるSof-Touch®ビニール素材。

世界一素早くコインを取り出せる、との謳い文句でも知られるアイテムですが、正直キャッシュレス時代の中でいつまで作り続けてくれるのかちょっと不安だったのでドーンとたくさん作りました。

あとキャッシュレスキャッシュレスと言われながらも100均自販機など、全部が全部キャッシュレス化はしていないし、携帯の電池が切れちゃうことも。

それに終電を逃してとぼとぼと歩いて、ようやく見つけた自販機が現金のみだったらと考えると、やっぱり少しでも現金は持っておきたいなぁと。

僕自身、財布も携帯も忘れちゃって、カバンの中やポケットの中にたまたま入ってた小銭に救われたことが何度もあります(そもそも忘れるなって話)。

Img_4281

Img_4285

ディープティール、ディープオレンジは半透明。

押し込まない限りはカパカパ開いたりして中身は落ちないので、キーホルダーというか、お守りがわりに少しだけお金を入れて、カバンに入れといたりぶら下げたりしても良いかもです。

ぶら下げる場合にはペンチなどでボールチェーンを"かしめる"ことをお忘れなく!

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_3181

1990-00s The Australian Outback Collection

Waxed Jacket&Coat

Made in USA&Canada

Props Store Annexでの販売

ここ最近お気に入りの"バブアーではない"ワックスのアウター。

フィルソンやオービスなど、アウトドアベースのアメリカブランドでも展開されていますが、今回のはオーストラリアのもの。

Img_3176

Img_3147

2000s The Australian Outback Collection

Waxed Jacket

Made in Canada

Img_3028

169cm/L

Img_3036

Img_3024

Img_3155

いわゆるA2的なデザインを落とし込んだブルゾンタイプ。

たっぷり入ったワックスのおかげで革ジャンばりのムード。

Img_3165

1990s The Australian Outback Collection

Waxed Duster Coat

Made in USA

Img_3842

176cm/XL

Img_3832bb

Img_3828

Img_3824

Img_3838


合わせが逆...なのではなく、合わせが二重なのでこれで正解&メンズです。

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram