« OOTD(ANX) | メイン | オーバーオール(Anx) »

2021.10.26

優勝/ダービーakaお椀肩(Anx)

年を重ねていくと、どうもいつもの格好(スウェット+ワークパンツ)だと居心地の悪さを感じざるを得ない"場"に遭遇することがあります。

ちょっといいご飯やさんだったり、奥様の実家であったり、場は様々ですが連れ合いにバツの悪い思いでいるのは面白くない。

かといってそうは訪れないそういう時用に一揃えってのも気が進まない、ってか勿体無い。

ぁーしケチだから(ぁーしバカだからのフローで)。

池波先生、男の作法に反してすいません。

でもそれだったら普段も気兼ねなく履けてそういう場にも履いていけるもんを作るかなんかしたらいんじゃないの?ってことで

Img_2284c

Img_2249

Ceasters/Wool Pleated Easy Trousers_Made in Portugal

ケステル/ウール2タックイージートラウザー ポルトガル製

Props Storeでの販売

スラックス+イージーパンツで2タックでゆったりしててテーパード。

+素材はポルトガルの名門ファブリックメーカー"Burel社製"の特注生地で、デザイン/企画はCeasters/ケステルという同じくポルトガルで数々の有名ブランドの生産を手がけてきたブランド。

もちろん生産も同じくそういった実績あるポルトガルの工場で行われています。

当店ではそのケステルがBurelに特注した生地をこれがいい!と指定させていただき、この辺ももうちょいこうしてとフィットをちょっといじらせてもらいました。

言うなれば軽めの別注。

Img_2625

Img_2636

見た目はいかにもウール的な重厚感がありますが、こう見えてかなりふっくら&柔らか。

ウールフリースではありませんが、ちょいスエットパンツの冬バージョン的要素も感じられる仕上がりになりました。

ウールだとチクチクしないかな?って心配もあるかと思いますが、ポリエステルも30%含めてあるのでよっぽど敏感な方でない限りは気持ちよく履いて頂けるかと。

Img_2542

Img_2553

Img_2560_pt

90s Used Lands End/Pile Fleece Vest

Russell/Classic Sweat Hoodie

いずれもProps Store Annex

Img_2213

オーダーする前の日にグッドフェローズ見たせいでやっぱスラックスっつったらストライプよねと。

サマーウールとか薄手の素材だともっとストライプがパキッとして固い感じがしますが、毛足の長さも相まっていい具合に力の抜けた、古いネルシャツとかカーディガンみたいなふっくら柔らかい印象になりました。

Img_2498

Img_2495

Img_2888

90s Used Cabela's/Heavy Wool Shirt

Russell/Classic Sweatshirt

いずれもProps Store Annex

Img_2234

つづいてやっぱり僕らに欠かせないネイビー。

シェルジャケだろうがミリジャケだろうがフリースだろうがデニムだろうが、少々いなたいジャケットも爽やかに中和してくれる強い味方。

Img_2523

Img_2192

Img_2933

90-00s Used Alpha/M65 Field Jacket

90s Used Tommy Hilfiger/Pile Fleece Liner Vest

いずれもProps Store Annex

Moons England/Lambswool Muffler

最後はこちらも定番のブラック。

やっぱりウールならではの柔らかい印象とラインの出方があるかなって思います。

そんな訳で今年のMVP候補のパンツ、お近くの方は是非店頭でお試し下さい!


===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_0211

1990-00s Catalina,Munsing Wear,Haband,Par Four,Honneywell&Todd

Cup Shoulder Jackets

Props Store Annexでの販売

いかり肩でもなで肩でもそっと包み込んでくれるお椀(カップ)型の肩が特徴のカップショルダー(ダービー)ジャケット。

MA-1ほどメジャーではないですが、特にベイエリアにおいてはユース、カウンター、ストリートカルチャーと深くリンクしてきたアイテムです。

Img_0171

Img_0183

Img_0462c1

Catalina

169cn/L

Img_0468c2

Haband

169cm/M

Img_0470c3

Catalina

169cm/L

Img_0475c4

Munsing Wear

169cm/L

Img_0480c5

Honneywell&Todd

169cm/L

Img_0484c6

Par Four

169cm/XL

Img_2060

Catalina

169cm/L


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram