« P U T S/フィールドショーツ(Anx) | メイン | Vintage Spray Can/カレッジT(Anx) »

2021.07.19

Vans Pro®/レーヨン( Anx)

Img_8716

Vans/Old Skool Pro

Props Storeでの販売

クラシック、スケート、ヴォルト、アナハイムと様々なラインがあり、モデルとしては同じなのに値段がずいぶんと変わるやん...って話をよく聞くのがVANS。

個人的にスキなEPOCH(Style 73)というモデルにしても、

最初はスケートラインでラインなしの"エポックプロ"としてリリースされたあとに

ヴォルトからエポック

スケートラインでエポックプロ

クラシックでエポック(スタイル73)

アナハイムでスタイル73

クラシックでスポーツ

てな具合。よっぽどエポックが特殊なのかもですが.....

で、オールドスクールもプロスケート、クラシック、アナハイム、ヴォルト(LX)とそれぞれからリリースされています。正直端から見る分にはいっしょ....に見えますが、それぞれ木型、素材、仕様に細かく違いがあります。

この場で全部書くのもアレなので、今日はオールドスクールのプロスケートとクラシックとの違いについてざっくりと。

プロスケートモデルになると、

1.カップインソール式なりクッション性がアップ。(ポップカッシュ)

2.ソールの耐久性と屈曲性(曲がり)がアップ (デュラカップ)

3.ピスネームの位置

4.ヒールラベル

だいたいこんな感じでまとめるとお値段なりに履き心地はよくなるし、耐久性もあがります。

ざっくりですいませんw

ここまで書いといてアレですが、自分的にはプロだからクラシックだからの棲み分け、良い悪いはなくて、強いて言えばプロの方があんま被んないのと、見た目にはクラシックだけどプロの方が履き心地が良いってとこです。

それに結局のとこ僕らは色さえ気に入ればプロでもクラシックでもLXでもアナハイムでもカンケー無く買っちゃうんで....基本は色で選んでいただければっていう。

Img_8678

Img_8683

ネイビーは深めで青みのあるラップドネイビーにマシュマロのような黄みがかったホワイト。

レッドはそのまま赤く、ふつうのホワイトの組み合わせ。

Img_8684

ごちゃごちゃ書きましたがなんつってもフォクシングラインがソールと同色なのがいいです。

Img_8711

Img_8713

それぞれに替え紐も付属します。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

161711876

1990-00s Rayon Open Collar Shirts

Props Store Annexでの販売

Annexからはレーヨン素材で絞ったオープンカラーシャツ。

テロテロだけどヘロヘロじゃなく、着てても涼しいスキな素材です。

161711876_o3

Island Shores

169cm/M

161711876_o4

161711876_o8

Island Shores

169cm/XL

161711876_o9

161711876_o13

Axcess

169cm/L

161711876_o14

161711876_o18

Visitor

169cm/XL

161711876_o19

161711876_o22

Linea Domo

169cm/XL

161711876_o23


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram