« ミニマルなお財布/ポロカーゴ(Anx) | メイン | Stripe SH (Anx) »

2021.05.22

NB for USN/ペンキ屋ケンちゃん(ANX)

上からは遠慮ない直射日光、下からは容赦ない照り返し、横からは情け無用の室外機の熱風で年々過酷さを増す"ニッポンの夏"。

2095124_201708040570463001501820530

かといってスケスケだったりテカテカだったりの服着て扇風機背負って出歩く訳にもいかないから困ったもんです。

それでもどうせならスマートに、軽やかに夏を楽しみましょうということで、今日はこちら。

Img_1165

U.S Navy Made by New Balance/Physical Traning Shorts_Made in USA

M-XXL

Props Store、Props Store Annexでの販売

2000年代あたりからミリタリーアパレル事業にも参入したニューバランス製、アメリカ海軍のフィジカルトレーニング(以下P.Tショーツ)ショーツです。

見た目においてもハイテク化が進みまくる軍モノですが、こちらは以前から当店でセレクトしている軍モノ同様アナログな、クラシックな見た目をキープしているのが特徴。

でもアナログっぽいのは見たくれだけで、

Img_1168

Img_1169

従来のやや固めのナイロンシェルからすべてポリエステル製に。

このポリエステルがストレッチ、透湿、速乾性を備えているんでムレ知らず。

さらに近年のトレーニング、アウトドアウェアというと総じてタイトなフィットですが、こちらは体に張り付かないリラックスフィットってのも昔から変わっていないポイント。

正直言ってめちゃくちゃ快適です。履いてる感じしないっす。

Image

Img_1133

Img_1120

ワタリ、裾幅にゆとりがあって、レングスも膝のお皿にかかるくらい。

足が太くてショーツは....という方も、裾幅にゆとりがある分視覚効果が出て履きやすいと思います。

Img5798

また左裾に入るプリントロゴはリフレクティブ仕様。

夜のお散歩でも安心です。

M-XXLまでフルサイズ、さらにコスパも相当なんで是非っ

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_1117

1990s- Dickies/Cotton Painter Pant

Annexからはアメリカのペンキ屋さん御用達、ディッキーズのペインターパンツです。

Img_1078

Img_1102

159782302_o2

159782302_o1

やや太めのストレートフィット。カーハートのB11よりは細めになります。

太めに履きたい、ということであればサイズアップで。

何合わせれば?とも言われますが、全部白で照れくさいなら↑みたいな感じで足元やかぶりものだけに色を入れたり、逆にトップスだけ色を入れたり、もしくは黒や紺で挟んだり。

淡い色xこのパンツx黒なり紺なり、もしくは白いスニーカーでも。

パキッとした強い色を一個入れるとまとめやすいかなって思います。

______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram