« コロンビア(Anx) | メイン | T-Shirt/501USA(Anx) »

2021.03.25

AS Colour/Weather Gear(Anx)

数年前にちょっとだけ展開したことのある、ブランクウェアブランド"AS Colour/アズカラー"のアイテムが入荷しました。

アズカラーはオセアニア地域のブランドで、オセアニアと言えば

Erimakitokage1

エリマキトカゲ!

Download

タスマニアデビル!


As20200406000489_comm

コアラ!

それにあとセカチュウのエアーズロックって感じのイメージ......ですが今のはすべてお隣のオーストラリアで、アズカラーはニュージーランドのブランド。

あんまり洋服のイメージがわかないかも?な感じかもですが、イギリス領土だった名残もありつつアメリカともヨーロッパともまたちょっと違う文化があるそうです。(気候的にはカリフォルニアっぽいイメージ)

で、くだんのアズカラーから2型をセレクトしました。

Img_2810

アズカラー/ストライプジャージーT

Props Storeでの販売

いわゆるボーダーT。

かつてはストアブランド含めアメリカのブランドは息吸うくらいに当たり前に展開されていたものでしたが、近年はすっかりその姿を消してしまいました。

そういったちょっと懐かしさとモダンなムードを併せ持った配色とピッチ。

Img_2682

Img_2690

Img_2686

袖丈が気持ち長めであとは癖のない、スタンダードなレギュラーフィット。

そして夏になればある種のセットアップ(カリフォルニアで言うと)となるのが

Img_2838

アズカラー/ポプリンビーチショーツ

Props Storeでの販売

ビーチショーツ。

シャリ感のある、ナイロンっぽい目の細かいコットンポプリン素材。

夏はひんやりして気持ちのいい素材です。

ウエストはゴム+ドローコードのイージーパンツ仕様で、

Img_2814

Img_2836

ポケットの袋布(内布)はナイロンメッシュの嬉しいやつ。

色も絶妙で、くぐもったペトロールブルー(ブルーグレー)、パキッとしたオレンジ、うっすらオリーブがかったピスタチオに鉄板のブラック、ジョーダンの母校でおなじみのキャロライナブルー、そして薄いピンクのペールピンク。

サイズも幅広くW32-W38まで揃えました。

Img_2734

Img_2726

Img_2909

Img_2928

Img_2895

こちらもくせのない、レギュラーフィット。

流石にまだちょっと早いですが、そこはいち早く夏感ほしい!って方もいらっしゃるかもなんで。




===以下はProps Store Annexの販売商品です===

Img_2413

1990-00s Timberland/Field Jackets

Props Store Annexでの販売

でAnnexからはTimberlandのジャケットを。

Img_2403

90-00s Timberland/Nylon Field Parkas

首裏と比翼が配色になった、立ち襟のナイロンジャケット。

60/40のものとシワナイロンの2種類があり、当時相当ヒットしたようでかなりのカラバリがあります。

Img_2239

169cm/L

Img_2244

Img_2252

169cm/M

Img_2232tukau

169cm/M

Img_2235

Img_2238

この時期のティンバーの特徴としてまずでかい。

SでMとLの間のLよりくらいあります。

どうにしてもハチの字ポケットにこの丈感、素材と追っていくとそんなに他のブランドでもある形ではないし、ちょっとずらしたティンバーってのも面白いチョイスかなって思います。

Img_2258

99s Timberland/Fleece Lined Field Parka_L

Life Wear/Crew Sweat_Made in Usa,M

L.A Apparel/Sweat Pant_Made in USA,M

169cm

Img_2260

Img_2266


______________________

Props Store

12:00-19:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-19:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram