« C9 by Champion/ポロダウンパーカ(Anx) | メイン | シャギー+ヘリンボーン/ビーンのダウンジャケット(ANX) »

2020.12.10

AlwaythxLurkxFabrik®/ダッフル(Anx)

ギフトシーズンにぴったりなコレクションが入荷しました。

(とか言っといて当店ではギフトラッピングは承っておりません....悪しからず....)

Img_9000

Alwayth x Lurk x Fabrik® by Medicom Toy

Props Storeでの販売

ベアブリックなどで世界にその名前を知られるメディコムトイがオリジナルデザインのテキスタイルを軸とした製品を展開している"Fabrik®"と"Alwayth"、そしてグラフィックデザインに福岡のアップカマーなアーティスト"Lurk"を迎えたトリプルコラボレーション。

おうち、ビジネス、ふだんとそれぞれの状況において、また物によってはどのシーンにおいても。

日々の生活をより楽しい気持ちで過ごせる、ポップなグラフィックがポイントです。

描き下ろしのグラフィックはそれぞれAlwaythの文字に関連する天気に対峙する動物が描かれていて、例えばAは突風に吹かれるアルパカ、Lは傘をさしたライオン、Wは雷に吠える狼(ウルフ)、といった具合。

Img_8863

動物ビスケットとかかるた的な?笑

ほっこりあったかい気持ちになれるデザインです。

Img_8988

左上)クッションセット

右下) スリッパ

まずは今年を象徴するワードになってしまった"おうち時間"を充実させるクッション(中身付き)とスリッパ。お子さんのいるご家庭だと"わぁーも欲しいんじゃ!"とお子さんに奪われちゃうかもしれないですが、それはそれで良い親子関係だと思います。

Img_8966

上段左より

ドキュメント、モバイルPCケース (完売)

ペンケース

ジップウォレット (完売)

カードケース (完売)

ブックカバー

Img_8885

大人になると筆入れ(ペンケース)って使わなくなっちゃいますが、持ってたら持ってたで出来る感じするアイテムw。たまーにある打ち合わせとかで相手が筆入れ持ってたりするともうそれだけでその日の打ち合わせがうまくいく気がします。

あと我々世代(昭和50年代生まれ)といえばやっぱスーパー筆箱世代なもんで筆入れにはロマンと郷愁を感じるのであります。

Dc69522c0eeb7c0be89481c7b1890feb

Img_8854

しおり機能が一体化されたブックカバー。

これで電車で読むには気まずいタイトルの文庫本が心置きなく読めますね!!

Img_8972

左上から

トラベルポーチ

キャンバストートバッグ

ウエストバッグ

Img_8701

Img_8711

Img_8949

Img_8980

左から

モバイルポーチラージ

モバイルポーチスモール

マルチポーチ

Img_8715c

Img_8960

マルチポーチはテレビ通販も顔負けの超多機能型。

今買えば半額+もう1個!とはいきませんが現金派の方には待ってましたなアイテムかもです。

で、画像内でも着ているこちらが

Img_8830

Alwayth/A(P)W(K)T(G) Crew Sweat

Alwaythの新作スエット。

裏原世代には胸熱なパッチデザインに目を奪われがちですが、このスエットのポイントはフィットと素材。

ディレクター氏が個人的に好きな、70-80sのへちょい(いい意味です)、つまりはライトオンスだけどロンTよりは厚いクルースエットをイメージソースにしていて、

Img_8660

フィットは大きすぎないほどほどに、裏起毛ではなく裏パイル、リブはちょっと長めでオンスは前述の通りロンTよりはちょい厚いけどヘビーではない感じ。

色味も懐かしさもあるけどなかなか当時物、そして現行物にもあまりない"オートミール"を採用。

てな感じで地味だけど感じよくフォーエバー着れる感じで仕上がってるんで是非。

最後に(長くてごめんて!)

139695

Img_9008

Alwayth/Reflect Flat Shoe Lace

平紐タイプのシューレースが再入荷しています。

Img_9018

Img_9021

Img1526

夜道マジ暗いですからね!



===以下はProps Store Annexの販売商品です====

Img_9723

POPEYE Magazine 1月号にて当店取扱商品を掲載頂きました。

Img_9726

Img_9650

2000s Eddie Bauer/Suede Leather Jacket (Sold)

Img_6149

1990s Gloverall,Montgomery/Wool Duffle Coats_Made in England

Props Store Annexでの販売

はい、それではデートのときは三割増で感じよく、彼女の親に会うときは5割増で将来のお義母さんも"あの子いい子ねー"と言われるであろうダッフルコート。

Img_5908

Coat/Gloverall_L,Made in England

Crew/L.A Apparel_M,Made in USA

Pant/L.A Apparel_M,Made in USA

169cm

Img_5912

Img_6116

Img_6502

Coat/Montgomery_L,Made in England

Crew/L.A Apparel_M,Made in USA

Pant/L.A Apparel_M,Made in USA

169cm

Img_6105

Img_6112

Img_5916

Coat/Montgomery_L,Made in England

Crew/L.A Apparel_M,Made in USA

Pant/L.A Apparel_M,Made in USA

169cm

Img_5917

Img_6136

Img_6139






麻ひも+木製トグルのタイプは裏無しで軽く、より大きめなフィット。

レザー+トグルのタイプは裏地ありで前者と比べると少しもこっとした印象。

両方好きなんでどっちが良いよ!とは言いづらいんですがw、より軽めでドレープの効く前者のほうがコート感が強いかなと。




________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram