« 土砂降り/コーチジャケット(Anx) | メイン | クルースウェット(Anx) »

2020.09.05

鯉城シニアクッキングクラブ/アルマーニ(Anx)

最近料理してないんですか?って聞かれますが、

Fish

やって〼。

ほぼ毎日。

言うても最近は坦々豆乳そうめんとか鳥中華とかごく簡単なやつですが....

そもそもレシピアプリに載ってないもんはぼく作れないですし.....

さておき、冒頭の画像でピンと来た方は流石です。

今日はシェフa.k.aレイクォンのお話.....ではなく、シェフシャツです。

Img_0906bシェフデザインズバイレッドキャップ/シェフシャツ

Annexでは結構レコメンドし続けているシェフシャツ。

そもそもはアメリカでレストランだかフードコートの脇でこのタイプのシェフシャツをブッカブカにフーディ、ティンバーで着てたお兄ちゃんを見かけたのがきっかけ。

ほんとのシェフじゃなく、エセは言い過ぎにしてもそのどテキトーな感じが格好良かったんであります。

これはもう空港職員のダブルニーのディッキーズにブラックアウトのゴアドーム履いてるの見てやべぇーと思ったのと同じだし、メキのおじさんのくっそペンキついたディッキーズのペインター見てくそやばっって思ったのと同んじ感覚なのです。

と言ってもやっぱ黒いシェフシャツを真面目に着てしまうとミスター味っ子に

Unnamed

出てくる敵役みたいになっちゃいますからね、そこはラフに着て頂ければと。

Img_1048b

シェフデザインズバイレッドキャップ/シェフシャツ (L

オンプレネール/グラフィックT (L

169cm

銘柄はシェフパンツやワークシャツでおなじみのレッドキャップのレストランワークウェア専門のシェフデザインズ。

ワークシャツでもよく使われるハリコシのあるポリコットンツイル素材は乾きが早く、頑丈なのが特徴です。

でこのシャツのポイントは前合わせ。

合わせがダブルなんできちっと留めればそれっぽく見えるし、開けてもこれならではな開き具合とたれ方。この感じはまさにヨージx北野武なムードなんじゃないかと。

という訳で深くは考えずバサッと羽織る感じで着て頂ければです。

個人的な話で恐縮ですが、2000年代初頭L.Aにいまもある某有名店。

Tシャツはさわるな、在庫?はぁ?Speak English or Die!くらいの...

でまぁパイセンがナニナニ買ってこいと、仕方ないから買ったんす。

んでカードで払って名前書いたら、

"えっ?お前何?タケシっての?やべー!キタノ知ってっか?キタノだよ!俺チョー好きなんだよ!キタノ、タケシキタノ!"

って嘘みたいに愛想良くなって....割引までしてくれちゃって....

武すげぇんだなと。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

本日アネックスからはイタリアを代表するメゾン"アルマーニ"のトラウザーを。

Img_0107

1990-00s Armani/Relaxed Fit Trousers

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

まずはイタリア製の三本。

Img_0018

Giorgio Armani_Made in Italy

Img_0022

Img_0414b

181cm/W34

鈍い艶のあるカシミヤ混ウールサージを使用した上品な一本。

Img_0416

深めのタックが立体感とドレープを強調してくれます。

Img_0036

Giorgio Armani_Made in Italy

見るからに太いシルエット。

Img_0039

Img_0429

181cm/W34

こちらもカシミヤ混で肌触りの良いウールフランネル。

ワイドなフィットにウェストにゴム入りでリラックスしたムードもありますが、だらしなくならないのは流石アルマーニ。

北野武フィットす。

Img_0431

サイドテープがさり気なく◎

Img_0060

Emporio Armani_Made in Italy

アルマーニ流のシャカパン。

Img_0065

素材はコットンxナイロンでマットでコシのある質感。

Img_9625

169cm/W32

太めのシルエット、丈感共にバッチリです。

Img_9632

Img_9635

そのパンツどこの?て聞かれるやつすねw

続いてカジュアルラインのエクスチェンジ。

Img_0101

Armani Exchange

ふんわりしたウールツイード生地を用いたワークパンツ。

ガチワークだと裏地にフランネルでしょうが、こちらはナイロンxアセテートの裏地つき。

裏地が付くことで生地が垂れず良いシルエット出てます。

Img_0419

169cm/W33

Img_0422

腿についたポケットや、

Img_0425

ツールポケット、シンチバック、コーデュロイのフラップと面白いディテールがアルマーニを抜きにしても魅力的な一本です。

普段アルマーニエクスチェンジとかあまり気にした事無かったんですが、こういうアイテムと出会うとちょっと行ってみようかな〜とか思っちゃいますねw

ほんと古着っていいもんですね。



___
________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram