« PDX/W.B(ANX) | メイン | 852x993/B.Bros(ANX) »

2020.02.28

WANTO/501® BK(ANX)

20200228132422

Via Vice

ホームの日本だけでなく、N.Yでの個展や、ADIDASとのコラボレーションの世界展開など、常に注目を集め続けるグラフィティライター"WANTO"のアイテムが入荷しました。

Img_3584b

WANTO Resin Sculpture by Studio BSB

Props Store店頭とオンラインでの販売

代表的なスローアップをレジン(樹脂)素材で立体として表現したスカルプチャーはこれまでにもMQやGusto、Remioなど数々のライターのユニークなグッズを手がけてきた香港のスタジオBSB製作によるもの。

結構なサイズ感と、立体ってのがポイントで、

Img_3579b

Img_3588b

裏もしっかり。

専用のボックスも付属します。

単体の画像だとサイズがわかりにくいかな?と思ったんで

Img3915

手に持ってみました。

サイズは横 20.5cm x 高さ10.5cm x 奥行き 5.5cm。

世界限定80体のみの生産です。

お好きな方も、別に知らないけどなんかいいじゃん!という方も是非是非。

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

久しぶりに良いんじゃない?ということでL.Aでも今回のツアーでも集めてきた、

Img_3339

1990-2000s Levi's/501® Black

リーバイスの501。(ブルーもあるんですがそれは入荷待ちなのでまた今度)。

世間でデニム離れと呼ばれてもう3年くらい?ですが、履いてみると少々の懐かしさと安心感、そして改めて見ると新鮮だなぁと。

Img_3270b

168cm/W32

ふっつーにジャストサイズで履くとこの感じ。

腰で引っ掛けて履くならもうワンサイズ上を、やや太めに行きたいならさらにもうワンサイズ上げるといいかなと。

Img_3047_lb12

Img_3306_lb567

Img_3299

アメリカ製や近年ものと生産国にはこだわらず、履いていい感じの色目とサイズで集めました。

縦糸が黒、横糸が白のタイプは履き込むとグレーっぽい色落ちに、一方縦、横ともに黒の"ダブルブラック"と呼ばれるタイプは黒の濃度が濃い目。

色の落ちづらい、というか色落ちしてもわかりづらいダブルブラックはワークウェアとしての側面もあり、アメリカではワーク屋ではほぼ100%セレクトされている色目でもあります。

履き込まないと出てこない、アタリの具合はユーズドならでは。

Img_3314c

手の出しやすい価格帯もユーズドならでは。

という訳でおすすめです。

つづいてはーこのデニムにも良さげな、

Img_3397

1990-2000s Windbreaker Jacket

ちょっと変わったウィンドブレーカーを。

太めのワークパンツに合わせると逆に今っぽい感じだし、くだんのデニムに合わせると往年のカジュアルズな雰囲気。スラックスでソプラノズのヤングガンズ風に仕上げてもいい感じです。

Img_3192

2000s Perry Ellis America/Microfiber Polyester Shell Sports Jacket_XXL

172cm

伝説の?ペリーエリス内のレーベル"ペリーエリスアメリカ"。そうそう出てこないんですが、出ると確実にヤバめなレーベル。直線的な切り替えが新鮮です。

Img_3217

Img_3209

1990s Etonic/Gore-Tex® Shell Windbreaker Jacket_L

168cm

我々月間バスケ、ダンクシュート世代にはアキーム・ザ・ドリームことアキーム・オラジュワンが履いていたのでおなじみエトニック。

いまだに何をメインにしてたブランドなのかいまいちわからないですが、ともかくこれはゴルフウェア。黒赤でなく黒xマルーンのカラーリングにゴアテックスシェル。

Img_3355

Img_3205

1990s Jansport/Supplex Nylon Jacket_L

168cm

こちらも出ないけれども出るとやばい、ジャンスポのアパレル。

Img_3155

1990s Russel Athletic/Nylon Anorak_L

168cm

Img_3375

Img_3173

Img_3348

2000s Deadstock/GAP Nylon Field Jacket_XL

172cm

最後は好配色だけど謎(ブラウンxネイビー)なカラーリングと謎+無駄なジャケットを背負える機能がつくギャップ。無駄にデッドストックです。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram