« Propper/Patagonia(ANX) | メイン | Press,Sandman/TNF,TR (Anx) »

2019.12.19

Bigfoot,NOE/Vest (Anx)

僕が原宿で働き出す1998年前後にはもう雑誌なりで目にしていたし、来日してエキシビジョンなりやってたんで、かなり長いキャリアをお持ちの"ビッグフット"。

20191219133950

Via Youtube

それから当店ではすっかりお馴染みで、

20191219134406

Via Youtube

(動画はそん時のとは違いますが)、代官山ジンキノコギャラリーでの個展の開催も記憶に新しいNOE君。

そのお二人、互いに縁の深いベイエリアでの繋がりもあり、ビッグフットさんが先日NOE君のホーム、台北でのエキシビジョンを開催。

20191219134945

そんなこんなで縁あって、その個展開催を記念してリリースされたアイテムを少しわけてもらいました。

まずはビッグフットさん。

その名前通り、アメリカでは長くその存在が信じられている、いわゆるUMAのビッグフット(類人猿的な山男)をモチーフとし、自然との共生やスピリチュアル性もテーマに含まれています。

Img_5595b

Graffic L.S Tee

Img_5602b

Graffic L.S Tee

Img_5580b

Graffic Tee

Img_5588b

Graffic Tee

で、グラフィックTにはA4サイズくらいある大判のステッカーが2枚付属します。

Img_6570

Img_5636b

Img_5647b

エナメルピン

Img_5611

トートバッグ

Img_5627

ミックスCD

いまも原宿のとんちゃん通り、ファミマの向かいのお店の入り口脇には彼の残したものが。

つづいてNOE君。

Img_5616b

Img_5621b

Humburgler Figure

おもちゃ作るよー!とは聞いてたんですが、まさかこんな精巧なクオリティー+ブリスターパッケージで出してくるなんてw

Img_5557b

Humburgler Tee

どちらも某ハンバーガーチェーンの"手癖の悪い"設定が仇となって消えたかつての販促キャラクターがモチーフ。

Img_5575b

Kodomo Tee

最後は飛び出すな坊やじゃないですが、まぁああいう感じの安全啓発的なポスターの某九州地方バージョンをモチーフとしたグラフィック。

どれもちょっとした、カジュアルなギフトにもいい感じだと思うんで是非です。

(当店ではギフトラッピングは承っておりません....)

===以下はProps Store Annexの販売商品です===

つづいてAnnex。

Img_6169

1980-2000s Eddie Bauer,Patagonia/Down & Puff Vest

ここ1、2年すっかり不人気というか、好きな人しか買い続けてない感のあるwダウンとパフベスト。

まぁ古着にしろ新品にしろサイズ感の難しいアイテムではあるんで仕方ないっちゃ仕方ないのかもです。

その分ハマればこれほど調子が良くて"キャラの出る"アイテムはなかなかないとも言えるんで是非お試しいただければなぁと。

Img_6115

Img_6338

2006s Patagonia/Puffball Vest Special (MARS)_XL

172cm

2006年、アメリカの特殊部隊にも採用されたMARSラインのパフボールベストスペシャル。

このシリーズは中綿が柔らかい&リブが効いてるんで肩線がはみ出してても馴染みが良いんス。

お探しだった方是非。

Img_6086

Img_6094

Img_6324

Img_6333

1980s Eddie Bauer/Reversible Goose Down Vest_L

168cm

犬歯のような裾のカットや、キルトの切り方、ポケットの配し方、カラーに至るまで全面にバウアー"節"が出まくった一枚。

Img_6152

Img_6165

Img_6157

Img_6320

Img_6314

1990s Eddie Bauer/Reversible Goose Down Vest_M

168cm

こちらもリバーシブル。もう少しボリュームのあるタイプで、このボリュームなら肩線はこんくらいまでが理想的かなぁと。

Img_6343

Img_6138

2000s Eddie Bauer/Goose Down Vest_M

172cm

最後はビーン。

Img_6145

Img_6308

1980s L.L.Bean/Goose Down Vest_M

168cm

ツルッとしたナイロンシェルで、4室に切ったオールドスクールな一枚。

機能的な部分で言えば今のものには全然かないませんが、この色目やほどよく着込まれたことによる馴染みの良さで言うとこっちかなと。

いずれにせよお近くの方は是非店頭でお試しを〜

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram