« Sect Uno x Stacks by BEP/550 ST(ANX) | メイン | Cordura® Weathercloth/550 Relaxed Fit(ANX) »

2019.06.07

.../Sports T、おしゃつ(ANX)

6/8 (土)、店頭先行(Props Store、Props Store Annex)にて先行販売開始です。

Img1832

今回は2月の買い付け時にスリフトで見つけたキャップにヒントをもらって作りました。

お近くの方は是非店頭へ!

で、こちら再入荷しました。

91lofpqgqfl

っあ、これじゃないや....失礼しました。

こっちっす。

Img_2606b

Modesty Industory/Custum Fit Pant_5色展開

Props Store店頭とオンラインでの販売

ワークパンツの代名詞Dickiesの874をベースに、ドレスパンツの要素をぶっこんだカスタムパンツ。

Img_5556

168cm/M (W32)

腰回りは2タックによるゆとりを、裾に向かってぐぅ~っと細くなるジョッパーズ的なフィット。

9分くらいのやや短めの丈感、ダブル仕上げの裾もポイントです。

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

はい、それではAnnexの今日のテーマはイタリア。

テーマっていうと大げさかな....まぁなんというか、何千、何百もディスプレイの概念もなくズラーッと並べられたスリフトで自然に手が止まるものを集めて、あとで見てみたらそれぞれ共通項があって、そんでもってそれらがイタリアものだった、って感じです。

そういう感じなんでアルマーニみたいな有名所もあれば、見たことも聞いたこともないようなブランドのものまでありますが、ロゴなり柄なりを全面に押し出してる物はぜんぶスルー。

それよりも着たときの色気だったり、生地の揺れ方だったり、もっといえばディテール云々ではなくカタチ自体やテキスタイルがデザインされているもの。

そうやって集めたアイテムは、ニットにしろスラックスにしろちょいちょいお店には散らしてあるんですが、とりあえず今日はその中からシャツに絞って紹介します。

Img_9687

1990-2000s Used Design Shirt

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

共通しているのは自然と風にゆれる、わりあいサラっとした素材感と、適度なゆとりを残したフィット。

こういう時季なんでカーディガンがわりにばさっと羽織る感じで使って頂ければです。

Img_5321

Img_5324

Img_5328

Img_5339

で、振り幅を思いっきりアメリカに戻して、

Img_5581

1990s NBA,NFL,MLB Graffic Items

日本では落ち着いたと言え、アメリカでは高値安定の90sスポーツ物。

ようやくちょっと溜まったので紹介します。

Img_5526

1996s Russel Athletics/Graffic T Chicago White Sox_Deadstock,XL

袖丈が5分くらいある、バギーなフィットもすこぶる調子いいラッセル。

すごくいいんで無地でもぜんぜんいいから欲しいです。

Img_5534

1990s Maxit/Mock Neck L.Sleeve T_L,Made in Canada

当時物ならではな首刺繍。

Img_5566

1992s Salame/Charlotte Hornets Graffic Tee_L,Made in USA

ナツメグ、ロゴ7、スターター、セーラムほか大手以外の大小様々なメーカーが参入してたこの手のスポーツ物。こういうスポーン的?というかリアル系のグラフィックを得意にしてたのがセーラム。

たしかNBA選手の顔のでかい五頭身シリーズもセーラムだったかなと思います。

すこぶるどうでもいい話でほんとすいません。

別にこういうの覚える気はないんですけど......実際覚えたところでアガることも得することもいっそないし、服選ぶのにカンケーないし、それに名前とかに引っ張られたくもないんですが....

何個かネジがずれてるんでしょーねー仕方ないよねー

Img_5527

1990s Apex One/Nylon Easy Shorts_Deadstock,made in Taiwan,M

Img_5556_2

1990s Starter/L.A Raiders Graffic T_Used,Made in USA,XL

レイダースのロゴ自体が最強ってのもありますが、バランスもほんとうに最高。

控えめに言っても男前。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram