« 550-560/Convertible Pant(ANX) | メイン | SECT UNO/Big B.Ds(ANX) »

2019.05.02

Headwear/Band Collars(ANX)

新元号迎えて2日目。

年越しそば食べた、なんて人もいたりするみたいで、街の具合も合わさってなんだか正月っぽさ感じてます。

さておき〜足は二本しかないのよ、頭は一個しかないのよ、と母ちゃんに言われたって、年を重ねるにつれて似合わなかったものが似合うようになったり、逆もまた然りってことで常にフレッシュなものが必要なのが被り物。

という訳で今回の買い付けでも厳選ピックで集めてきました。

Img_7256

まずは

Img_7217b

Img_7203b

Brooks Brothers/6panel Flat Bill 6panel_3色展開,Made in USA

おそらく、ていうかたぶん、ほぼほぼ間違いなくN.Y Timesの同じ工場(NYのクィーンズ)で作ってるっぽいブルックスの6パネル。

品番の数は多いんだけど、カジュアルさがちょっと足んないというか硬いよ....とかそこじゃないよ....てのも多いブルックスですが、それでもたまにこういう素直にいーね!ってヤツあるんでチェックは欠かせないっす。

表記としてL/XLとありますが、ふつうのメンズサイズなのでいわゆるOSAF/ワンサイズフィットオール。

Img_7186b

Sony Play Station/6Panel Cap

それこそ平成を代表するゲーム機なのかなっていうプレステの1stロゴが乗ったオフィシャル。

縦置きできるPS2ではロゴも回せて縦置きの時は縦に向けれるって謎機能が付いてました。

PS2、PS3ともに例のソニータイマー喰らって2回ずつ買い替え。そういうのは平成で終わらしてほしいっす。

Img_7245b

White Castle

Flying Disk

6Panel Cap_O.G Logo,Craver Nation

治安のよろしくないエリアに多くて

Drivethrutowhitecastle

ゲットーバーガーなんて呼ばれることもあるハンバーガーチェーン"White Castle"ですが、僕の行くとこは総じて感じ良くて、よっぽどきれいなエリアに有るバーキンのほうがクズいことが多いっす。

この上なくシンプルで、正しいアメリカのマーチらしいロゴものとキャッチコピーもの、そしてこれまた王道のマーチ道を堂々と歩くフリスビー。

店の事業とまったく無関係なものを堂々と作るこの姿勢が最高なんす。

ということでオンラインもごりごりアップデートしてるんで合わせてチェックお願いします〜

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

で、Annexからはバンドカラーシャツ。

Img_7787

1990s Used Band Collar Shirt

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

古いドレスシャツが台襟から上は取り外せて、気分の襟方を選べた、ってとこから派生した衿先のないバンドカラー。

GAP、バウアーあたりが作ってたってことは、90年代当時はカジュアルシーンで結構流行ったんだと思います。

さておき、カーディガンぽい解釈で軽く羽織ると調子いいんじゃないかと。

Img_7755

Img_7656

1990s Yve Saint Laurent/Band Collar Shirt_16.5

2000s EMS/Nylon Convertible Pant_W36

172cm

Img_7746

Img_7642

1990s Yve Saint Laurent/Band Collar Shirt_17.5 

172cm

90sのイブサンローラン。

Img_7740

Img_7639

1990s Saugatuck/Printed Lt. Flannnel Band Collar Shirt_L

172cm

ノーブランドながら、プリントのライトネルでグレーベースとすこぶる着やすい条件の揃ったグッドレギュラー。

Img_7762

Img_7686

1990s Armani Exchange/Plaid Band Collar Shirt_M

2000s Columbia SPWR/Nylon Convertible Pant_M

168cm

90sのアルマーニエクスチェンジはちょいビンテージを取り入れた仕様。

小ぶりなボタン、留めにくいけどマジ洒落てます。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram