« シャカシャカパンツとスモック/90s Columbia(ANX) | メイン | Press Info,B13 (Popeye)/Carhartt(ANX) »

2019.05.08

Stacks&Smock/Graffic Sweat(ANX)

こないだ紹介したコレクションからちょっと間空けちゃいましたが、真打ち登場です。

個性溢れる面々で、内容も固め濃いめレンソー増しす。

パッケージングされてるんで、立ち読みNGですがジャケ買い(死語)でおなしゃす。

Img_9459b

Stacks by Black Eye Patch "Stacks Zine Issue 2"

Img_9597b

Img_9599b

Img_9602b

SECT UNO以外にも多くのアーティストがフィーチャーされています。

↑は以前にAnnexで展示を行ったGebokariくんの___イじみたコレクション。

つづいて昨日のレッドキャップと同じくオススメのスモック。

今日は好きな映画のひとつ、バーバーショップにちなんで

Barber_shop1

アメリカの理容師さんが作業の際に着用するスモック。

Img_7977

Diane/Nylon Barber Smock

服の上から着用するもんなんで、オーバーサイズなフィット、そして髪の毛が絡みつかないようナイロン素材であることもポイントです。

今時季はロンTと重ねるとポケットも増えるし具合よし。

Img_7975

The N.Y Times/6Panel Cap

Diane/Barber Smock(L)

Hanes/L/S Pocket T-Shirts(XL)

Levi's USA/Strech Cargo Pant (W34

==以下はProps Store Annexの販売商品です==

本日はクルーネックスエット。

Img_6253

1990s- Graffic Crewneck Sweatshirts

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

恥ずかしながら、スリフトなんかでこんだけスエットあったらリバースじゃあるまいしいくらでも買えると思ってました...

実際探すと100枚に1枚も見つからないw

愚痴はさておき、バキバキのフカフカと言うよりは、着込まれて&乾燥機で裏の起毛が潰れてるないし焼かれてる、故に毛玉のできにくいボディがちょっと厚っこいロンTノリで着れてタイプ。

そんな感じでコツコツ集めてきたんで是非チェックお願いします〜。

Img_9137

Graffic Sweatshirt_M

Img_9384

1990s MV Sport N.Y/College Graffic Sweatshirt_L,Made in USA

NYUやHarvardのブックストアにも製品を納めている僕ら的には"名門"のMV Sport。

NYの会社だからなのか?ここんちのグラフィックはちょっと一線を画してる感があります。

Img_9386

FDNY Graffic Sweatshirt_L

よくあるお土産物のFDNYものではなくて、実際に各分署の消防士さんたちが着ていたもので、これは

Img_9124

N.Yはハーレムの3514分署。

スラッシャーのフレームロゴばりに"燃えてる"フォントがポイントです。

消防モノは小さい時に憧れてたってのもありますが、基本かっけぇっす。

Img_9377

1990s Nutmeg Mills/NFL S.F 49ers Graffic Sweatshirt_XL,Made in USA

買収によって消滅したナツメグ製の49ers。

そら赤ボディってのも災いして対岸のRaidersものに比べると人気はいまいちですが......

やっぱりSFからいろんな影響を受けてる僕らとしては永遠に買い付け続けたいアイテムなのです。

Img_9379

1990s Nike/Graffic Sweatshirt_XXL,Made in USA

肩の縫い合わせを前にすることでフットボールっぽさを出したナイキ。

一見するとただのデカスオッシュ....ですが

Img_9162

グラフィックが刺繍風。

あとこれ結構ヤレてるのがいいんす。

B-Boismの履き違えでヤレたNikeはフレッシュじゃないって向きもありますが、それはものによりけり。僕的にはヤレても格好いいものがほんとに格好いいものなのであります。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram