« PFG/POLO(ANX) | メイン | Travelers Stuff/Work Pant(ANX) »

2019.04.02

Bayside/Adidas(ANX)

じゅんじわ〜な感じで売れている"Bayside/ベイサイド"のスエットが再入荷しました。

Img_3956b

Bayside/9.5oz Crewneck Sweatshirt_Made in USA,2色展開 (L

Geno's Steak House Philadelphia/6panel Cap

Propper/BDU Trousers (M-Short

168cm

創業以来アメリカ国内の自社工場で一貫生産を行っているベイサイド。

すごく特色のあるラインナップはコレといってなく、今をときめくあのブランドで採用!とかいまっぽいトピックもありませんがw、トレンドに左右されない堅実なラインナップとその頑丈な作りが特徴。

ブランド、というよりは昔ながらのボディメーカーと言ったほうがしっくり来る感じです。

Img_3649b

このモデルはスエットで一般的な厚みとされる8オンス(ヘビー、厚手とされるのが10オンス以上)よりやや厚めの9.5オンス。

Img_4012

172cm/L

こういったブランドの例に漏れずカラバリは豊富にあるんですが、今回は他のブランド、メーカーではあまり展開のない2色(サンド、ハンターグリーン)に絞ってのセレクト。

Materialmattersnikeacgtechterrator

原色を組み合わせるってのもいい感じかもです。

==以下はProps Store Annexの販売商品になります==

Img_2210

1990s Used Adidas/Wind&Mountain Jacket&Tops

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

マイナーブランドも含めると無数にありそうなスポーツナイロンものですが、アメリカっぽい解釈でいくより、それとはちょっとズレてるヨーロッパとか

Lahaine02

もう少しあとの東欧とかロシアのフーリガンとかの超いなたい感じでいくほうがいい感じなのかなと。

Img_3353

1990s Adidas/Nylon Anorak

両脇下がスナップで全開きする、なんとかブレイクとかいうパンツwのトップスバージョン。

全開けでポンチョっぽく着るのがいいかなと。

Img_2074

1990s Adidas/Satin Nylon Hooded Jacket_M

オリジナルスがファッションよりのレーベルとして再編成される前の90年代末から2000年前後に数シーズン存在した"銀タグ"のアイテム。ナイキに比べてかなり不器用さが際立ってた当時のAdidas感たっぷりw

表記はMですが超デカめなのもこのタグがつくモデルの特徴で、実寸はL-XLくらいあります。

Img_2138

Img_2599

1990s Adidas/Nylon Drizzler_L

172cm

僕らは勝手に国旗タグって言ってるんですが、このタグの時期のものはファッションより過ぎないし、かと言ってスポーツ過ぎず、フィット含めて使いやすいものが多い印象。

Img_2122

Img_2596

1990s Adidas/Nylon Anorak_XL

172cm

Img_2143

Img_2592

1990s Adidas/NylonHalf Zip Pullover_L

172cm

上はアルゼンチン代表カラー、下はヤンキース(もしくはジョージタウン大)なカラーリング。

Img_2163

Img_2585

1990s Adidas/Windproof Hoodie_L

172cm

結構なカラバリが存在するこのモデルは、コロンビアのアノラックと同じく個人的にも名作認定。

Img_2169

特にロゴで縫い止めしちゃうディテールとか意味なくてホント萌えます。

ニックスカラー?があんだからブルズカラーとかレイカーズカラーもあると思うんですが、当時Adidasはバスケ方面ダメダメだったし、家にあるのボルシア・ドルトムントカラーだしでもしかしたらサッカー寄せだったのかも.....

どっちにしろ使えるモデルです、これ。

Img_2062

Img_2064

1990s Adidas Adventure/Nylon Mountain Jacket_L

去年だかおととしになんとなーく復活して、特に話題にもならずフェードアウトした90年代のアウトドアライン"Adidas Adventure"。

具合の悪そうな濁ったティールにブラックの2トーンはまさに当時のアウトドアウェアマナーに則ったカラーリング。歴史はともかく幅の広いハの字フラップや、身幅は広めで丈は短めで着やすい形だし競争率高いACGより狙い目だと思います。

_____________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram