« NYU Angle/Bench Warmers(ANX) | メイン | 反射會勢力/SFO(ANX) »

2019.02.05

OOTD (Barbour Bedale)/Rainy City

Img_1699b

Img_1702b

Img_1704b

Props Store/Corduroy 6panel_Made in Japan,3色展開

Barbour/Bedale Wax Jacket_Made in England,40

Champion USA/Reverse Weave® Hoodie_6色展開,M

Levi's/541 Strech Chino Twill Trousers_W32

168cm

Img_7505b

==以下はProps Store Annexの販売商品になります==

前述のバブアーもレインギアですが、アメリカで雨といえばレイニーシティとも呼ばれるシアトル。

Cloudyseattlel

まぁー四六時中雨降っててどんより。

真夏は行ったこと無いんでアレですが、だいたい3、4日いたら2日は曇り、一日は雨って感じです。

それでも傘はささないのが国民性というか県(州)民性?らしく、雨に強い上っ張りがお約束のようで。

加えて背中側(山側)にはアメリカでも有数のアウトドアスポットを抱えてることもあって、そういった雨に強いウェアを作るブランドが多くホームを置いてることも拍車を掛けてるのかもしれません。

かと言って特別道路の水はけがいいかっつったらそんなこともないんですが......

そんなわけで今日はFrom レイニーシティーことSeatleにホームを置くブランドのアイテムを。

Img_1405

1980-90s Used REI,Eddie Bauer Jacket

Props Store Annex店頭とオンラインでの販売

Img_1364

Img_1361

Img_1351

Img_1660

1980s Eddie Bauer/Wool Lined Mountain Parka_L

1970s Pendleton/Wool 3B Shirt Jacket_Made in USA,L

1980s Brooks Brothers/Wosted Wool Pleated Trousers_Made in USA,W33

172cm

60年代にシェラデザインズが生んだマウンパから各ブランドごとに個性を加えて派生したマウンパ。

ウールリッチは裏地に十八番のウールを張ったモデルで一世を風靡しましたが、エディーバウアーはどんどんデザインや素材を替えて独自進化してったタイプ。

このモデルはそれに倣いつつ、M65っぽいディテールを加えたデザイン。クラシックなチェックに対して遊びのある?いちおう合わせにいった?前立内側のカラーリングがポイント。

Img_1374

Img_1379

Img_1375

Img_1382

Img_1384

1990s Eddie Bauer/Gore-Tex® Shell Mountain Parka_S

これもカラーリングがぶっ飛んだ一枚。ふつうこの手のデザインだと(パタ然りノース然り)、ウエストポケットはフラップはつけても斜めにスラッシュポケットがふつうですが、バウアーはパッチポケットで上と横から挿し込めるタイプに。

この仕様って悪くするとバタくさすぎるというか、ちょっとどんくさい感じになっちゃいますが、フラップの具合がいいし、いい感じにハマってると思います。(たぶん偶然)

Img_1386

Img_1390

Img_1398

Img_1401

Img_1403

Img_1720

1990s REI/Gore-Tex Shell Mountain Parka with Detachable Down Liner_S,168cm

最初見たときは色的にレディースかな?と思ったんですが、メンズだったREI。

ゴアのシェルに取り外して単品で着れるダウンライナーが付属する、当時の(たぶん)上位モデル。

Img_2007

Img_2004

Img_2117

1990s Eddie Bauer/Cotton Shell Down Jacket_M

1980-90s Polo Ralph Lauren/Pleated Plaid Cotton Trousers_W32

172cm

いー具合におっさんな丈感に、中綿はバウアー十八番のダウン。

最後はこういう割となんでもないジャケットやバッグにつけるとぐっと愛着の増す、

Img_9996

1980s- Uniform Patch

パッチの類い。

このバッグとかもすこぶる相性いいんでぜひこたつでチクチクやってください。

Img_0675b

July Nine/Sequel_Made in USA

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Instagram