« らくだフリース/ヘリハン(ANX) | メイン | Duffle Coat (ANX) »

2018.11.15

PT62/Seatle (ANX)

最近はシェフパンツのイメージが定着しつつある?かもなRED KAPからごくフツーかつ代表的なアイテムでもある"PT62 WORK PANT"が入荷しました。

Img_0473b

Red Kap/PT62 Work Pant

Props Store店頭とオンラインでの販売

874となんら変わんねぇじゃん....と言われると

Img_0468b

Img_0471

181cm/W34

まぁそう言わずに....Red Kapのほうが874よりも股上が浅く、ワタリも細め、で裾幅には大差はないので874よりも腰回りがすっきりした印象。

いずれにしてもアメリカの大小含めた無数の現場で採用されているアイテムなんで品質における信頼性に間違いはないっす。

こんな感じでプレスをバチッと効かせて履くのもおすすめです。

==以下はProps Store Annexでの販売商品になります==

で、今日のアネキ、もといAnnexはー

93ed7dd422047bf10eab4cb0080512ff

レーニア山を背中側に抱えてるフロムシアトルっす。

このレーニア山っていうか日本だとマウントレーニアのせい(w)でコーヒーだと思われてますが、実物を目にするとまぁこの山は立派かつ、こりゃ挑みたくはなるし、引き寄せられちゃうよねと。

(これ街側からの絵面なんであれですが、絶対南側のけっこう遠目から見たほうが迫力ヤバイっす。)

そこに山があっからだよ!と言った某登山家がいるそうですが、シアトルからポートランドを含むエリアにアウトドアブランドが多いのはやっぱりこの山があるからってのはでかいんだと思います。

ってことで今日はイチロー、グレイズ・アナトミー、あとおっ◯いコーヒーでおなじみのシアトル縛りで。

20181115153110

Img_0417

1980s- Used Filson/Wool Shirt_M,Made in USA

ウールアイテムとティンクロスで有名なフィルソンのウールシャツ。ポケットの構造がちょっと変わってて、

Img_0413

フラップを開けるとポケットの下にボタンが。ブリーチ跡だか洗剤だかの跡が残念ですが、まぁ新品だとノリで買える値段でもないし、味っちゃぁ味かなと。

Img_0412

1990s Used REI/Nylon Anorak_L

Img_0408

Img_0406

ちょこちょこ小技織り交ぜてくるREI。カンガルーポケットにポケットをまとめるのでわざわざ脇にマウンパ的な感じでダブルジップまでつけたポケットを。

Img_0384

Img_0386

172cm

Img_0364

2000s Used REI/Fleece Lined Windbreaker_L

Img_0366

Img_0388

172cm

最後はバウアー。

Img_0394

Img_0400

2000s Used Eddie Bauer/Quilt Lined Wool Mackinaw Cruiser_L

 

まぁ同郷のフィルソンインスパイアといいますか....リベットでワークテイスト加えつつ、品よくまとめた感じ。

Img_0377

Img_0381

172cm

全体のバランスの取りやすいフィット。

てな感じで週後半もよろしくっす。

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

Props Store  Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram