« Comfort Colors (2/2) | メイン | Water Resistant »

2018.09.02

C.O.B.R.A

昭和50年代生まれにしてみれば、コブラといえば

208788_1

ベストキッドのコブラ会か、そうでなけりゃ

64444692

漫画のコブラか(藤井君がずっと飼ってるコブラか...)ってとこだと思うんですが、今日はそっちじゃなくてこっちっす。

Img_3015b

Cobra/Microfiber Polyester Racer Jacket

Props Store、Props Store Annex各店頭、各オンラインでの販売

当店ではどっちかっていうとキャップでのセレクトでちょいちょい登場する"Cobra/コブラ"。テキサス州でキャップ、ヘッドウェアの製造・卸からはじめて、いまは企業向けにユニフォームウェア全般を手がけているメーカーです。

特にファッション的な要素を求められないユニフォームウェアを作ってる、ってとこが大きなポイントで、ここんちはマジ頑固というか、一回作ったらアップデートとか全然しないんす。

フィット(パターン)も一回作ったら20年経とうがそのまんまw。

そのおかげで"これ当時モンっていうか、デッドストックですよね?"ってアイテムが現行でラインナップされているという素晴らしい状態に。

Img_3016b

という訳で、80年代は狂ったネオンカラーやストライプ、90年代は大胆な2トーン、3トーンで一斉を風靡した、このセーリングとゴルフとアウトドアをごちゃまぜにした変形ナイロンジャケット。

当時はクラシックなウィンドブレーカーに取って代わるような勢いがあったようで、当時のストアブランドやアーバンブランドもこぞってリリースしてました。

Img_3020c

はじめはKrylonとかBoeingとか、あんま一般販売向けのマーチがないようなやつが欲しかったのと、スリフトの駐車場で遊んでたスケーターのお兄ちゃんがこういうの着てて超格好良くてですね、スリフトで探してみたのがきっかけ。

胸に入ってるロゴありきで着てみたら、これ形も面白くていいじゃんと。

ただ、いかんせん裏地が派手過ぎたり腕が腹から生えてるようなドルマンスリーブだったり。

まぁそれはそれで古着の魅力なんですが、もうちょいさらっと着たいし、新品でサイズも選べるとより良いよねってことでセレクトしてみたっす。

Img_2975b

襟腰が高く、身幅、肩幅、アームはたっぷりで、着丈はやや短めのボックス型。

ヌメッと独特の艶のあるマイクロファイバーポリエステルの素材感も相まって非常に良いです。

アウトドアブランドにありそうで、微妙にない配色も◎。

Img_3024b

Img_2987b

168cm/Lサイズを着用

女性がガバっと大きく着ちゃってもいいと思うんす。

てな訳でこちらもAnnexではこれ系のユーズドといっしょに販売しています。

Img_2980c

_______________________________

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

Props Store  Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Online Store

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram