« E.C.W.C.S-GEN.4 | メイン | Doshaburi »

2018.01.04

キリマンジャロ®

キリマンジャロってずいぶんなスケールの

Kilimanjaro_w_3may12_rex_b1024x682

ブランドネームを冠したアイテムが入荷しました。

Img_7988b

【1990s Deadstock/Made in USA】Kilimanjaro® P/C Satin Anorak Parka

Props Store店頭、オンラインでの販売

個人的にも懐かしいこのアイテム。藤井くんが____自主規制_____と_自主規制__ってる頃からずっと着てるし、僕も去年見つけて買い直しました(腹ポケットなかったけど....)。

で、この子が何者かって言うとミリタリーファッションがアメリカでも一般的になりはじめた90年代に、アメリカの軍指定工場がファクトリーブランド(自社ブランド)として製産、販売していたもの。

おそらくは"ぁー生地余った〜じゃあもったい無いからなんか作っちゃおうぜ〜"みたいな大雑把なノリで作られたものっぽいんですが、そこは軍指定を勝ち取った工場製ってことで資材は間違いないし、ステッチなんかの具合も軍モノのそれ。

Kili182

うんちくはそんぐらいにして.....

素材はポリxコットンのサテン織。ギチっと密度高めに織ってあるんで防風性が高く、頑丈で、小雨程度なら染みて来ないっす。

フィットは昔ながらのアノラックらしいざっくりしてて丸ぁるい感じ。

Img_7974b

Kili183

Kili185

168cm/L

Kili188

Kili189

Kili1810

Kili1811b

今時季だと濡れるとまずいダウン、中綿系の上からとか、長物に重ねたりとかすると良い感じにまとまるかと。

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

東京都渋谷区神宮前3-31-18 外苑コーポ103

e-mail:propssupply@gmail.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store  Instagram

Props Store  Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram