« Keep You Dry | メイン | Class of '93(と反射するひも) »

2017.08.17

Class of '92.

こないだのチーム物のナイロンショーツにつづいて....

Img_9686【Made in USA/'92s Deadstock】Levi's Silvertab/Denim Shorts_Baggy Fit

Props Store Annex店頭、オンラインでの販売

その前にまず言っておきたいのは....90、90言われてますが、そこじゃないんす大事なのは。何の、どんなアイテムをセレクトするにしても70でも80でも60でも、それこそ00でも良いんす。僕らにとっては。

モノの観点で言えば今着てるもの元ネタにあたることもあるだろうし、フィットと言うか形で言えばその当時ならではの形ってもんがあるし、グラフィックならネタ使いが面白いから掘ってくるんす。

それらで全身固めたりとか、その当時っぽいスタイルをしたいんじゃないんす。そんなのファッションじゃなくてコスプレだし。

中年の主張はこれくらいにして....

Img_9690

ストリートから出てきたクロスカラーズなんかが爆発的に流行したのを受けて、リーバイスがアーバンカジュアルラインとしてスタートさせたSilverTabの最初期、92年のデッドストック。

おへそのすぐ下にボタン来るくらいのハイウエストでお尻を使ってその丸み、太さを強調する当時感のあるバギーフィット。(後年になるとウエストの設定がもっと下(腰履き設定に)なってお尻がここまで丸くなくなります)

Img_9697

Img_9704

Img_9708

Img_9710

あとはこの色。

製品染めによる鈍くてぶっ飛んだカラー。

いちおうメンズサイズですが、女性にもハイウエスト、タックインみたいな感じとかでいけちゃうと思います。

【Props StoreとProps Store Annexは営業時間が異なりますのでご注意下さい】

Props Store

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

_______________________________

Props Store Annex

13:00-20:00

☎03-6455-5388

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram