« Propper/Open Date | メイン | こっからす。 »

2017.07.28

Directions

いよいよ明日オープン(12時〜)を迎えます新店舗"Props Store Annex"。

Propsstoreannex_logo_instab

Props Storeのオープンからの10年で積み上げてきた経験、培ってきた感覚を基にセレクトしたウェア&グッズのセレクトショップ。

ブランドやレーベルの大小、国内外を問わず選びぬいたUS/EUインポート、ドメスティックレーベル、アウトドア、ミリタリー、ライフスタイルグッズ、そして"餅屋"としか作らないオリジナルウェア、ヴィンテージウェアを展開し、現代の東京における新たな価値を提案します。

と、プレス向けにマジメに書くとこんな感じですが、いつもの調子で書くと......

すげぇ良いのに手前(日常)過ぎて気づかなかった良いもの、逆にまだ知られてないけどすごく良いもの、本来の用途はそれじゃないけど違う目線、角度で使うとすげぇ良いものを並べました、という感じ。

ヴィンテージウェアで言うと、時間を経たユーズドだからこそ今見たからこそ新鮮で、またそのモノが生まれた時代背景、ストーリーが垣間見えること、そしてユーズドのヤれた感じが良い、それからチャレンジ出来るもの。

例えば新品のイタリア製のハイゲージニットなんてノリで買えないじゃないけどユーズドならビッグサイズにチャレンジできるし、US Made時代の501はそれにしか出ない空気と色味だし、それがもっと最近の中南米製であろうともゴッリゴリのヒゲが入ってると、あーやっぱメキヤンってリジッド履いて一生懸命仕事して国許に仕送りするんだなナルコスだけじゃねぇんだなぁアツいなぁとか。

Adidasって狂ったウェア作ってたんだなぁ、あ、これ最近買ったやつの元ネタじゃーんアツーとか。

連々と書きましたが、字よりもお店で手にとって見て、触って、色々感じていただきたいなぁって。

いずれにせよ評価(Props)を下すのはお客さんであるわけだし、それを買っていただいて周りに良いねと言われればその方は"Props"を得て、また来てくだされば僕らはPropsを得るし、双方向でのサイクルになると。

てな感じでしつこいようですが明日12時オープンとなりますのでよろしくお願いいたします。

20170728_100651

グーグルマップに従って今のお店から新店舗へのルートはこんな感じですが、グーグルにはまだ新店舗は反映されてないので行き方をば。

【JR山手線原宿駅竹下口下車の場合】

① 竹下通りを抜けて明治通りへ、ムラサキスポーツ側へ渡って明治通りを左(新宿方面へ)

②ビームスさんを右手に見つつ、お向かいにディーゼルのある角を右へ(キラー通り)

Img_5706

③一旦坂を下ると見えてくる横断歩道をサンクス側(左)に渡って

Img_5707

④郵便局を右手に見ながらまっすぐ行って

Img_5682

⑤左手にある児童公園の角、(日本曲がるトコありますが奥側、トイレのある方)を左へ

Img_5683

曲がるポイントがあってるとちょい奥にかわいいUFOがいます。

Img_5687⑥そのまままっすぐ100mほど行くと

Img_5693⑦はい、到着。手前から数えて奥に向かって三軒目です。

今度はガラス張りなんで恐る恐るドア開ける感じもないすw

ということで皆々様のご来店を心よりお待ちいたしております。

Props Store Annex

☎03-6455-5388

7/29,30 12:00-20:00

7/31- 13:00-20:00

東京都渋谷区神宮前2-30-5 トーカン原宿キャステール 0002

Props Store Annex Blog  

Props Store Annex Instagram