« 212 Mag. | メイン | 大変お世話になりました! »

2016.12.26

DIAMOND

20161226160800

高価だったダウンウェアの普及・廉価版としてより扱いやすいポリエステルを中綿に使用し、特にワーカーから大きな支持を受け今に至るキルティングウェア。

70年〜80年代のストアブランドやワークブランドからは冬の定番として数多くリリースされていましたが、2016年の今となってはその当時の香り(ハイテクになり過ぎてない)を残したアイテムを作り続けてるトコは少なくなっちゃいました。

"ROTHCO"はその数少ないメーカー(ブランド)のひとつ。

Img_3360

Rothco/Diamond Quilted Flight Jacket_Navy

168cm/M

Img_3369

Rothco/Diamond Quilted Flight Jacket_Black

168cm/M

Img_3362

伝統的なキルジャケマナーwに則ったダイアモンド型のキルティングにパッチポケット。写真は撮り忘れましたが裏地はワッフルサーマルで見た目よりも遥かに保温性高めです元が軍モノメーカーということでフライトジャケットっぽいアレンジとして

Img_3364

背面のウエストリブを配置。これで"より丸い"シルエットに。

Img_3373

Rothco/Tactical Desert Shemagh

なかなか寒くなんなかったんで入荷を先延ばしにしてたシュマグ(無地)もリストックす。そもそもシュマグは昼夜の寒暖差がメチャクチャに激しい中央アジアから北アフリカの伝統衣装ですが、生活の知恵がたっぷり詰まった優れもの。

撚りの甘いコットン糸で織った素材は空気を多く含んで保温性はばっちりだし、ウールよりもはるかに扱いやすいのが魅力。イギリスの特殊部隊S.A.Sがその機能性に目をつけて取り入れ、今では他国軍も当たり前のように身に着けてるんで、公認ではじゃないけど〇〇軍御用達!みたいなもんです。

白x黒、白x赤の2トーンが基本色ですがより合わせやすい単色ものだけをセレクト。

Img_3378

最後は新入荷。

Img_3385

【Made in USA】Rothco/Wool Fingerless Glove

そもそもは飛行機乗りが身につけるオーバーグローブの

Vintageusafflyersmittensetgreenleat

ライナーとして出てきたのをアレンジしています。

手袋ってすぐなくす(©New Angle)し、チャリやバイク乗らなきゃそこまであったかいあのがいるわけじゃないし、タバコで焦がすし.....必要っちゃ必要なんだけどで高い金出すのはなかなかなアイテムの代表格。

そういうのをひっくるめてこのグローブは"ほんとうにちょうどいい"スペック、デザインです。

Img_3380

Holiday17b

【年末年始の通信販売の発送について】

年内の発送業務は12/27 16:00までの受注分となります。以降のご注文分については1/3より順次発送を致します。

また配送日時は12/31、1/1、1/2、1/3は指定頂けませんのでご了承下さい。

休業中のお問い合わせには1/3に応対をさせていただきます。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr