« Penfield 2/2 | メイン | #OOTD »

2016.08.29

Snow→Midnight Navy

去年の秋口に好評いただいたスノーカモパーカ。

Img_9129

M-51、M-65など世間的にはモッズパーカと呼ばれるものの派生バージョンで、

一面が銀世界の雪山(=白が一番のカモフラージュ)を想定して造られたモデルです。

全ての装備の上から着用を想定している"オーバーパーカ"ならではの

ゆったりしたフィットや、大振りなフラップにフード、グローブつけたままでも

脱ぎ着が出来るようにスナップボタンが使われてんのが特徴。

で、今年も運良く見つけることが出来たんですが、今年はより気軽に、

より"いつもの感じ"で楽しもうってことで、染めニキ(Modesty Indusry)に

協力してもらってメチャクチャ良いネイビーに染めてもらいました。

Uss_snownv1【1980's Deadstock/Made in USA】

U.S Army/Snow Camo Parka-Over Dye 

コットンxナイロンの混紡素材は製品染めとなると非常に色が入りづらいんですが、

"染織屋の看板掲げるなら入れてよお願い♥"ってことでこの風合いに。

角度によって色の見え方も変わり、縮率、縫い代の厚さの違いによって出来る

パッカリングも凹凸に富んだ表情を生み出しています。

Uss_snownv2

Uss_snownv4

Img_9526w

U.S Army/Snow Camo Parka-Over Dye (M)

Hanes/6.1oz Pocket L.Sleeve T (XL)

Propper/Cargo Pant (M/S)

Rothco/Acrylic Watch Cap

181cm

フリーサイズのノリで袖長けりゃ適当にまくるなりで着ていただければなぁと。

女性が着ちゃっても全然アリだと思います。いやマジで。

あと本来は雪山用てことで少々の雨なら撥水程度は期待できるんでポンチョ、

カッパなノリでもいいんじゃないかと。

お近くの方は是非店頭でお試し下さい〜