« 羽根木公園でキッャチボールして世田谷公園でプール入って目黒で〇〇して下高井戸で焼き鳥喰ってショボい明大前のガールズバーで〆る | メイン | Libertin Dune Magazine On Aevil Labels »

2016.05.24

Painter Wear

絶対にペンキが飛んで汚れるのに色は"白"って相場が決まってる

アメリカのペインターウェア。

Retailpainting

理由はいくつかあるそうで、

①白は糸を染める手間がない分、色物よりも価格を抑えられる

②屋外で働く場合、白は日光の吸収率が低く日光による体力の低下を避けられる

③絶対汚れるからそもそも構ってない

などなど。

Img_6495

Dickies/Carpenter Shorts

汚れが目立つとか気ぃ使うからっていう理由で避けられるのはわかってますが、

そもそもがペインターのためのウェアなんで醤油がついたらそれはそれ、

ミートソースが飛んだらそれはそれ、カレーうどんの汁が飛んでもそれはそれで

様になると思うんです。あたし。

Img_6498

色の話は脇においても、動きやすさを優先した裾幅の広い"ならでは"のワイドな

シルエットや、服を道具として捉えて付属されたならではの"ポケット"の配置や

大きさなんかも"ギア"っぽくて凄い格好良いと思うんです。

Img_6500

Alwayth/Long Sleeve T (XL)

Dickies/Carpenter Shorts (W34)

Fruit of the loom/6Pack Crew Sock (6月中旬以降再入荷予定)

Vans/Chukka Boots

181cm

あとね.....ペンキと塗るのに使う道具しか無いようなゴリッゴリの塗装専門店で

唯一扱ってるパンツがこれだったんです。

だからあからさまに場違いな僕に店主に"何だお前"って怪訝な顔されたって

潔すぎるその品揃えに応えないといけない(買い付けなきゃ)んす。

ネタだけ貰って安いトコ探して買うなんてのは野暮の極みなんす。

正直興味のない方には"はぁ?こいつオボちゃんか?"ってくらいの謎論理だとは

思いますが、そういうカタログオーダー、メールオーダーじゃあわかんない

現場感と心意気(....あと痩せ我慢)が大事なんす。

いやマジで。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr