« キラー・カーン | メイン | 金物屋 (2/2) »

2016.03.31

金物屋 (1/2)

甲州街道に点々と残る業者用の木材屋、金物屋、塗装屋、部品屋さん。

醸し出す素人お断り、無愛想で古めかしい外観がたまらなく素敵過ぎて

いつも店の前を通る度に"業者のフリして入ってみようか"って衝動と戦っています。

Img_5722

キレイキレイなお店も良いんですが、ああいったお店も男の子なら惹かれるものが

あるんじゃないかなぁと。

ふつうのホームセンターじゃいまいち満足出来ないし。

Maxresdefault

という訳で迫り来る衝動を発散すべく、プロから素人まで大歓迎してくれる

(最新の釘打ち機の試し打ちまで出来てしまう)アメリカの金物屋にて日本未発売の

大工道具.......ではなくエプロン買ってきました。

Img_5125

Ace Hardware/Apron

シェアこそ二大巨塔のホームデポとロウズに譲るものの、未だローカルの金物屋の

空気を残す"Ace Hardware"もなかなか乙な金物屋さんです。

大工さん用なんで素材は粗めのコットンキャンバス。

お料理の時はもちろん、チャリイジったり車イジったりのガレージワークにも

ぴったりなアイテム。

Img_5049

Ace Hardware/Shop Apron

Img_5050

Img_5055

Ace Hardware/Carpenter Apron

巻き込み防止で短め丈の大工用。

Img_5062

Ace Hardware/Waist Apron

日本で云う前掛けタイプのショートバージョン。

エプロンというよりは前掛けタイプの道具入れ、腰袋です。

Img_5067

Img_5070

Ace Hardware/Tool & Nail Apron

こちらはその豪華版で、マチ付きの立体ポケット、レザーのハンマーループ(x2)が

付属するタイプ。

従来の用途だけでなく、アイデア次第で違う使いみちもありそうなんで

その辺りも含めて楽しんでいただければ〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com

Props-Store on Google Map

Props Store Online Store

Props Store on Instagram

Props Store on Twitter

Props-Store on Tumblr