« Style of Today 9/23 | メイン | ナニモク? »

2015.09.24

神砂嵐

ザクにも

1a58aeae

砂漠"仕様"があるぐらいですから

20150924_134857

当然ながらリアルな軍モノにも"砂漠仕様"ってのはありまっす。

Img_8559_2

【Made in USA/Deadstock】 U.S Military-E.C.W.C.S GEN-1

Cold Weather Gore-Tex Parka

フード一体型の1st (第一世代)。

中東やアフガン、北アフリカなどの砂漠地帯用に90年代〜2000年代初頭まで

採用(=製産終了)されていたモデルがデッドストックで、かつサイズを揃えて

(S〜L)入荷しました。

*砂漠仕様とは書きましたが、同型のウッドランドとはカラーとフードのちょっと

したとこ以外は同じ仕様です。

Img_8564

Img_8563

Img_8562

シェラからノースフェース、パタゴニアへと受け継がれてきたマウンテンパーカの

美味しいトコ"だけ"を全て持ちあわせたデザインと機能性が持ち味です。

Img_9185

言うなればザク、ズゴッグ、ゲルググの歴代シャア専用機の美味しいとこ取り。

特に1stならではの一体型フードやウエスタンウェアの影響を見せていた牧歌的な

時代のマウンパを思わせるフラップの形はこのモデルが人気を集める要因だと

思います。

Img_8568

Img_8944

Img_8566

ジャケット内の温度調整が出来る脇下のベンチレーションジップや、

裾からの外気の侵入を守るスノースカートなんかは内外の気温差が激しい

冬場は特に重宝します。

*僕ら的にはバリバリ音を立ててくぱぁする内ポケット(x2)が一番ツボ。

素材はおなじみ"GORE-TEX"のハードシェル。

2layer_product

フリースやニット、スエットなどを組み合わせれば暖気は外に出さないので

厳しい冬でも快適そのもの。

Img_8960

Img_8953

Jacket/U.S Surplus (Small-Regular)

Cap/Big Accesories

Enamel Pin/Bedlam

Pant/Polo R.L (W32)

Shoes/Vans

168cm

ヤレて来てもはっきり"味"と言える色落ちを見せてくれるのも大きな魅力。

サイズを揃えての入荷はやねこいんで揃っているうちに是非お試しを〜

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com