« (となりの)サインフェルドと白鷲 | メイン | Airman Battle Uniform »

2015.09.12

Mock Neck

2000年代はじめの無地Tブームの時には日本でもよく見かけたアメリカの

カットソーブランド"PRO CLUB"。

正直このタグ見ると頭のなかで"IN DA CLUB"のイントロが....(笑)

Img_8980

オーバーサイズブームの終焉と共に日本では見かけなくなりましたが、

アメリカでは当時よりもむしろ勢いを増してるようで、とあるエリアでは

独禁法にひっかかるレベルで一人勝ち状態。

頑丈で安くてノリも良いんで当然っちゃあ当然なんでしょうが。

んでそのPRO CLUBからそのブランドイメージからするとらしくない?

でも逆に言えばそれだからこそ面白いのかもって感じで"モックネック"のロンTを

セレクトしてみました。

Img_8725

Pro Club/6.4oz Mock Neck Long Sleeve T

177cm/Lサイズ着用

厚みとコシのあるヘヴィーな6.4ozのアメリカンコットンボディに、ちょい高の

首リブが特徴です。

Img_8737

ある意味では80'sSTUSSYの今日的解釈とも言えるんじゃないかと。

どっちにしてもふつうのロンTと比べてちょっとだけ上品なイメージ。

Img_8733

Img_8735

Pro Club/6.4oz Mock Neck Long Sleeve T (L)

Polo Ralph lauren/Classic Fit Chino (W32)

Cons SB/CTAS Hi 

177cm

Img_8749

A.S.W/Oxford Nylon Coache's Jacket 

もう少し寒くなればインナーとしても大活躍必至です。

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:propssupply@me.com