« Hello July! | メイン | 夏だ!海だ!山だ!補習授業だ! »

2015.07.02

Localism

寒くなったら上の方へ、暖かくなってきたら下の方へ〜......を繰り返して早何年?

無くなっちゃったお店や新しく出来たお店、昔っから変わんないお店なんかを色々と

覗いてまいりましたが、都会には無いその地域に根づいたお店を見るのは、今でも買い付けの時の一つの楽しみでもあります。

そんな楽しみ...というかそのお店の雰囲気だったり、人のノリとか地域性なんかを

何となく一人で楽しむより、共有出来たほうが楽しいかな〜なんて思いつつ

今回も遠征につぐ遠征で拾い集めてきました。

まずは、あまり馴染みがないかもしれませんが、メリーランド州はボルチモアの

スケートショップ、"V.U"のオリジナルスタッフ。

Baltimoreを舞台にした超ハーコーな刑事ドラマ" The Wire"のロケ地にも

なった超ゲットーなスポットのフォトTと、

メリーランド州旗をうまく掛けあわせたエンブレムロゴ。

Img_7248

V.U Skate Shop 

キャップはスナップバックタイプ中心の展開。

カラーリングは地元のメジャー球団 "オリオールズ"で、これまた地元愛満開。

Img_7171

ここ最近は人種差別問題でデモなんかも頻繁に起こっていて、治安どうかな〜なんて

思ってましたが、そんなことを全く感じさせないユル〜いお兄ちゃん達が、優しくもてなしてくれました。

Img_7173

で、そっから小一時間くらい北上した"ウィルミントン"ってトコにあるお店。

リニューアルして綺麗になってて、前にあった小汚い雰囲気は無くなっちゃいましたが

"V.U"と変わらず、ユルユルかつピースなノリ。

Img_7246

Kinetic Skate Shop/ Dri-blend Pocket T-shirts

 

都会で時々喰らう、あの...感じも無く、どちらも気分よくお店を出ることが出来ました。

えかったえかった。

んで、トドメがコレ。

ん....? ただのオーセンティックじゃん。と思いきや

Img_7447

Vans Authentic Lite

Img_7452

Img_7455

.....ちょっと違うんです。

何が違うのか?ってトコですが、アッパーの素材からソール、インソールまで全て違う。

お口でするとすごい伝わりづらいんですが...... 軽いんです。

スゴく。

コレは実際触ってもらわないと、本当に分かんない。

でも、想像を絶するくらい軽いんです。

Img_7456

オススメしてるんですが、地味すぎて気づかれないまま店頭にただずんで〼。

騙されたと思って是非、触ってあげてください。


で、オーセンといえば裸足も良いんですが、”見えない(来栖)君"も合わせてチェックを。

Img_4749

Fruit Of The Loom/ 4-Pack Liner Socks

PROPS-STORE

12:00-20:00

☎03-3796-0960

e-mail:props2006@nifty.com