« A.C.U/PROPS-STORE 新春軍物祭り | メイン | U.S ARMY MEDICAL CORPS/PROPS-STORE 新春軍物祭り »

2015.04.12

PRESS INFO "POPEYE"& PROPS-STORE 新春軍物祭り

現在発売中のPOPEYE 5月号"東京大冒険"にて、お店の紹介と取扱商品を掲載して頂きました。

Img_4552

なんといっても偶然居合わせた友人、これまた偶然な212 MAGの下山さんと僕、土井君の4ショットは必見(笑)!

書店等でお買い求めの上、是非、ご覧下さい。

POPEYE編集部の皆様、関係者様、掲載ありがとうございました。

それでは本題へ。

カバン祭りが終わったと思ったら今度は軍物....ネタは尽きません。

今宵ご紹介致しマスは、局地的に熱〜い眼差しで注目を浴びている"BEYOND"から

一般的なミリタリーウェアに比べ、お目にかかれる機会もそうそう無く人気も高い

アメリカ軍の特殊部隊用として支給されるPCU(プロクティブコンバットユニフォーム)をピックアップ〜

【MADE IN USA】BEYOND CLOTHING PCU LV6 RAIN JACKET/GORE-TEX

Img_4492

局地的...ということで、あまり日本では馴染みの無い"BEYOND"。

僕も先輩にその存在を教えて頂いて、HPとかをじーっくりと見て指くわえてたんですが

縁もあってか、実物に触れるコトが出来ました。

Img_4489

元はと言えば、REIの本店があるシアトルを拠点とするアウトドアブランドということもあって

厳しい米軍納入基準をクリアする程の高い品質、技術力を持ち合わせているブランド。

マイナーとは言え、PATAGONIAやWILD THINGSなどのトップブランドにも

引けをとらないクオリティは勿論、シンプルながらパーツの切替等でデザインを活かすセンスは抜群。

そういうトコも含め、今後ますます目が放せない素質充分なブランドです!

Img_4483

Img_4484

Img_4486

Img_4487

ディティール云々は、写真を見て頂くと大体の感じは掴めてもらえると思うので割愛しますが..

なんと言ってもポイントは、一般部隊ではありえないグレーがかったアルファグリーンに

僕たちの体型にピッタリなショート丈じゃないでしょうか。

最近、雨も多いし、時季的にサラッと羽織るのに一枚いかがでしょう?

Img_5513

JACKET/BEYOND(M-SHORTS)

INNER/EARTH RAGS(M)

T-SHIRTS/HANES(L)

181cm